日々是好日

夫婦二人三脚

普通が一番

2010-01-13 17:27:55 | 今日のパン
朝、『行って来まーす』『行ってらっしゃい』こんな風景は

当たり前の事のように思えるけれど、そうじゃない場合だって

沢山ある、今日は長女からTELが入って孫の千春が学校で

サッカーをしていて事故があってかかりつけの病院は行ったが

直ぐ救急車を呼んでくれて市の病院へと搬送したとのこと。

病院へ駆けつけると意識はハッキリしていているが、今吐いたと言う。

CTでの検査は異常なしと言うことで一安心しました。

いつも元気で張り切っている千春だから学校の先生もかかりつけの医師も

普段とは違うと心配して下さった。

病院へ駆けつける間にも、『神さま千春を助けて』と祈りましたよ。

お陰様で本人から午後3時半に家に帰ったと知らせを受けて胸を撫で下ろしました。

朝、出掛けて元気で帰ってくることって奇跡なんですね。

そんなわけで今朝はカンパーニュを作る意気込みで手捏ねをして2時間の

発酵時間を待つも病院へ飛びましたのでダメでもいいと思っていました。

パン友さんのレシピでどうにか形になりました。

クープが深すぎてしまいましたが、愛嬌かな。

初めてのカンパーニュでした。



昨日作ったクルミプチパン・・・下手ですねぇ。



アップルクランブル

紅玉3個が忘れられていた、これしかないかな!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (さーち)
2010-01-13 18:31:34
わぁ~びっくりでした。
驚いたでしょう・・・。
元気でよかったです。2~3日は様子を気をつけてあげてくださいね。

当たり前~平凡~何よりですよね
返信する
驚いたわね。 (北のママ)
2010-01-13 19:34:27
ボールが、頭にでも当たったんですか?
怖いですね。ほんとに家を一歩出たら何が、起きるかわかりませんね。
まあさん。どんな気持ちで、病院に急いだ事か?お察しします。大事に至らずほっとしました。あの可愛い千春ちゃん。「頑張れ~~」
お大事になさって下さい。1日も早いご回復を。祈ります。
返信する
大変な一日でしたね。 (kiyoboo)
2010-01-13 21:09:11
病院でお孫さんの顔を見るまで、さぞかしご心配だった事とお察しします。
検査結果異常なしのお話とご本人からのお電話で
ホッと安心出来てホントに何よりでした。
お大事になさってくださいね。

カンパとプチパン、綺麗な焼き色でそそられます。
これで何をサンドして召し上がるのかなぁ♪
私もホシノのプチパン、焼きたくなりました。
返信する
Unknown (すう)
2010-01-14 05:51:08
大事に至らずよかったです~。
子どもを持つと日々が掛けのようでハラハラします。
我が家の元気玉2人にも時々驚かされて、毎日冒険に出掛けるのを送り出すような気持ちがします。
かと言ってあれもこれもダメとは言えませんしね、元気に家に帰ってくると安心したりします。

今日もたくさん焼きましたね~。
初カンパ!いい香りが届いてきそうですよ☆
まあさんアレンジも楽しみです。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-01-14 11:50:45
ご心配をおかけしました。
ハラハラの後の安堵感は言い表せないほどの
喜びでした。
ありがとうございました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-01-14 11:54:16
ご無沙汰していました。
今年初のドッキリでしたが大事に
至らなく本当に幸せでした。
毎日が普通、当たり前のようで当り前じゃないことを改めて肝に銘じ感謝で暮らしたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-01-14 11:59:01
日々を退屈なほど平凡に暮す。
これって最高なんですよね。
周囲の誰もが元気で無事に暮らしていけること。
これが最高のなのです。

初めてカンパに挑戦した日、記念になります。
先輩の足元まで行けるのは何時の日やら。
頑張ります、宜しくです。
返信する
すうさんへ (まあ)
2010-01-14 12:05:01
ただいまぁ~の元気な声と笑顔が
見られる毎日であって欲しいと
心から思いますね。

初めてのカンパ、お恥ずかしい出来です。
これからが学習です。
頑張ります。
返信する