日々是好日

夫婦二人三脚

静かな朝を

2010-01-14 12:20:26 | 今日のパン
孫の千春の一件も喜びの内に今朝を迎えました。

昨日、初めての挑戦作・・・カンパーニュ。

今朝はオープンサンドにしました。

残り物の全粒紛(南部小麦)230g+薄力粉20g
ぬるま湯 170cc
イースト  1、5g
蜂蜜    少量
塩      〃

何となく適当でした





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわ~ ()
2010-01-14 18:39:51
お孫さん、事なきを得て良かったですね・・・

ほんとに何が起こるか解りませんから・・・

毎日を大切に生きないとね・・・・

それにしてもパン色々出来て良いですね・・・

香りがここまで届きそうです・・・
返信する
まあさ~ん♪ (kiyoboo)
2010-01-14 20:27:23
好きなサンドイッチばかりです!
お腹空いてる今、今食べたいなぁ

なかなかパンを焼けませんが、ホシノ酵母も出来たことですし、
今週末に頑張る予定です☆
焼きたいパンは沢山、課題も沢山あるので、どれにしようか思案中です。
返信する
美味しそうですね。 (北のママ)
2010-01-16 14:31:22
お孫さん、ご無事で、良かったですね。
なによりでしたね。
あら~~美味しそうな、お食事ですね。
自家製の味は、格別でしょうね。
研究熱心なまあさんは、探究心旺盛で、楽しいパンが、次々出来上がりますものね。次が、また、楽しみです。待ってますね。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-01-19 15:44:10
本当にヒヤヒヤさせられました。
お陰様で大したことにならなくて
良かったですよ。
パン作り、今年はもう少し上達できると
嬉しいです。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-01-19 15:46:51
恥かしいですが精一杯のサンドです。

ホシノ酵母出来ましたね。
サテどのような作品になるのでしょうか。
楽しみです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-01-19 15:50:11
ママさんの所も私の所も仏様の法要が
終わって一段落でしたね。
孫の事も事無きを得てホッとしました。
今年は色々な事にチャレンジ出来たら
いいと思っています。
返信する