日々是好日

夫婦二人三脚

久々に

2010-01-11 23:11:45 | 今日のパン
ホシノ酵母種を作って4日も経ってしまった。

今日やろう、今日やろうと思いながら来客があったりで

中々踏み切れずに居た。

生種は一週間以内に・・・。

何となく焦りました。

せっかくのホシノですから何を作ろうか迷いました。

ライ麦を使ってドイツの田舎パンを選びました。

生地の内から香りのよいホシノです。

ドロリ、ペタペタ、生地に泣かされます。

何とか形になりました。

今日の成果。

ライ麦田舎パン



サンドにしました、お正月の残り野菜のレンコンに水菜と干しエビの
みじんをマヨネーズで合えたもの。

干しトマトとクリームチーズ

ベーコンとレンコン



栗入り抹茶シフォン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルで~♪ (kiyoboo)
2010-01-12 22:58:59
ライ麦パンとシフォンケーキ、ダブル焼きなんて新年早々すごいです~♪
レンコンのサンド、サクサク感がたまりませんね。
昔はレンコンやごぼう人参なんてサンドイッチには
とても考えられなかったのに、今やその美味しさに感激しまくりです。
つい先日は人参の胡麻和えをサンドして食べました。なかなかいけましたよ☆
水菜と干し海老&レンコンもいいですね。
私もアイデアいただきですφ(..)メモメモ
ホシノそろそろ焼きたくて、昨日酵母起こしを始めました♪
返信する
Unknown (すう)
2010-01-13 01:07:20
パン、香り良さそうで美味しそうですね。
葉っぱの形も何ともかわいくてそそられますよ♪
根菜って私も大好きです。
以前はきんぴらくらいしか思いつかなかったんですけどね、パンと合うから私も新しい発見に日々感激です@@
干し海老、なるほど~。
ちょっと使っては余っちゃっていたので私もアイディアいただきます!
シフォン、美味しそう~~私もそろそろ食べたくなってきました!
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-01-13 17:16:07
パン作り、楽しいです。
じーっとしているのが勿体無い。
時間さえあれば作りたくて仕様がないですよ。
先輩方を見ならって今年も焼きます。
返信する
すうさんへ (まあ)
2010-01-13 17:19:17
今年はハード系を学んでいきたいです。
いろんなものをサンドして楽しみたいです。
宜しくお願いします。
返信する