日々是好日

夫婦二人三脚

シフォンケーキ (ワイルドだろぉ)

2012-12-05 19:54:20 | 今日のパン
何かしていれば夢中になれる。

私の一番の心の安定なのです。

孫のひとちゃんのお友達のリクエストでシフォンケーキ。

「手の手術しちゃったらおばあちゃんのシフォンケーキは

 もう食べられないの」と聞いたそうです。

だから手術の前に作りましたよ。

石窯オーブン、嬉しいですねぇ。

今まで一個づつしか焼けなかった小さなオーブン。

18型、2個いっぺんに焼けまーす。



これも、初めての試みなので心配!

190℃~30分ドキドキでした。

温度も丁度良かった、時間も良かった。

ふんわり、しっとりのケーキ焼けました。



自分のオーブンのクセを知り上手く付き合っていくのも楽しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (北のママ)
2012-12-06 09:50:56
新品は、なんでも慣れるまで、大変ですよね。まあさん、早いですね。着々と思い通りになりつつ、ありますね。嬉しいですね。
返信する
もう ()
2012-12-06 18:40:03
まあさんはコツをつかんで上手く使いこなしていますね

私も今日ガスレンジが新しく成って初めて魚を焼いたら

何だか上手く焼けず 焦げた所とマナ焼けな所が

上手く使いこなせるのは何時でしょうか?
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-12-06 22:00:11
最近の電化製品は沢山の使い方が出来るのはいいのですが覚えるのに大変ですよね。
宝の持ち腐れにならないように頑張ります。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-12-06 22:04:34
ガスレンジを新しくしましたか。
今のガスレンジはご飯も天ぷらも火力を
調節してくれるから本当に素晴らしくなりましたよね。
グリルで魚を焼くときは予熱をしっかりすると良く焼けると
思いますよ、頑張ってね。
返信する