日々是好日

夫婦二人三脚

担当医からの電話

2012-12-05 10:55:50 | 日々のできごと
昨夜の事でした。

ブログで皆さんに励ましのコメントを頂いて

読んでいる時でした、電話が鳴り、普段は夫が殆ど

電話に出ていいるのに昨夜に限って私が出ました。

この度、お世話になっている総合病院の整形外科の

担当医からでした、ビックリしました。

手術を6日後に控えて先生は真剣に取り組んで下さっている

様子でした、他の先生方にも相談をして検査結果を見て貰って

シビレの原因が手根管症候群だけではないかも知れないという意見が

あったそうでした、「頸椎」からきている場合は手術をしてもシビレは

完全に治らないとのことで申し訳ないが明日、来院をして「頸椎」の

検査をしてほしいとの事でした。

そう言えば、忘れるほど前に他所の整形外科で頸椎の診断をされたことを

思い出しました、長年かけて変形した箇所だから治ることは無いから

急に振り向いたり無理な姿勢を取らないようにと注意をされて治療も

ありませんでした、その後、3年おきくらいに五十肩で整体に行き

頸椎の事を話すと、目立って変形はしていないと言われたので

さほど気にもかけなくなりました。

が、昨夜の先生の話で忘れていた頸椎のことが今、出るなんて不思議でした。

明日の検査でどう出るのか? 

先生が真剣に取り組んで下さってる事が嬉しくて信じてお任せするしかないと

思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お任せしましょうよ。 (北のママ)
2012-12-05 13:14:07
まあさん、Drも一生懸命なんですね。人の命を預かるのでもの、そうで、あって、欲しいものですよね。徹底的に検査を受けるべきですね。1人のDrで、手術する訳でないので、何人かの整形のDrの意見ですから、安心して、受けられますね。
返信する
中々 ()
2012-12-05 19:11:45
先生からお電話が来るなんて事無いですから

本当に一生懸命に考えて下さっているんですね

安心してお任せしましょうね・・・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-12-05 19:51:30
はいッ 自信を持って明日は検査に行ってきます。
今までお医者さんには縁がなかったけれど良い先生に
出会いがあって本当に良かったと思います。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-12-05 19:53:09
初めての経験でとても嬉しかったです。
検査の結果がどう出るのか解りませんが
すべてお任せです。
返信する