日々是好日

夫婦二人三脚

気泡の入ったバケット /ずんだと豆腐のポタージュ

2020-06-25 11:06:36 | 二人ごはん
パンに興味を持って10年近くになるかも・・
出会ったことでした。
凄く丁寧に動画で気泡のできる
フランスパンの作り方を載せて下さっていました。
それ以来、Chiblitsさんのファンで今に至っております。
パン作りは自分の心が見える鏡みたいに
ほんの少しの手抜きやいい加減さが
形になって現れます。
昨日は久々にバケットを丁寧に作ってみました。
はるゆたか100%
気泡が入ってくれましたよ。
とってもおいしく焼けました。

午後に孫のひとちゃんが
茨城に行って来たとお土産に
サザコーヒーを・・・


いつも私達の好きな物を
心に掛けてもらって幸せです。
流石なコーヒーは美味しいです♪

帰りがけにバケットを少しだけれど
持って行ってもらいました。

朝ごはん

シュガートースト、とうふと枝豆のポタージュ


今日は予定なしです。

昨日、抜歯した歯の抜糸をして来まして
今回の抜歯は一週間経っても
痛み止めが手放せません。
年と共に何事も時間がかかるのでしょうね、
憂鬱を忘れなきゃね。




最新の画像もっと見る