日々是好日

夫婦二人三脚

パンのおさらい・・・/ 美味し過ぎ きゅうり漬け

2020-06-26 20:57:00 | 今日のパン
明けても暮れてもパンのこと、
今回はひとちゃんに頼まれて
ナッツミックスを入れた
カンパーニュです。
少しだけリスドォルが有ったので
はるゆたかとブレンドで・・・
加水が10g多かっただけで
扱いにくかったです。

こちらは『はるゆたか』100%で
加水は60%にして180g
これが良いですね。

そしてメロンパン・・

パンが上手くいった時には

キュウリの袋入りを買うと
多すぎて何にしようか迷います。
保存の利く漬物にしました。

箸が止まらないほど美味しいですよ。
レシピおきますね。
きゅうり  5本
醤油  100ml
酢   50ml
砂糖    100g
これを煮立てて火を止め切った きゅうりを入れ
粗熱が取れたらザルに取り再び煮汁を沸騰させ
火を止めキュウリを投入します。
これを4回行ってください。

美味しいものを食べるには
手間を惜しんではいけないのですね。



最新の画像もっと見る