日々是好日

夫婦二人三脚

緊張する、月いち行事

2017-05-28 15:34:59 | 二人ごはん
月に一度の草取り清掃

4月~10月までの7か月間は

頭から離れません

今年からは我が家が8階、9階の班長さん。

なので余計に緊張します。

この日ばかりは早寝、早起き

遅刻をしたら大変。。。

毎月、草取り場所が変わります

一番苦手は花壇の植え込みの中です

お陰様は我が班は20分足らずで持ち場が

終わりました、どこかの班を手伝おうよと提案が出ました。

班長(ワタシ)は自治会長さんの所まで走りました。

一番手こずっている所を手伝いました。

時計を見ながら30分を目安に

『みなさん、上がって下さい』と声掛け。

月に一度の緊張が一気に解けた瞬間でした。

『もっと気楽にやんなよ』と言ってくれますが

中々気楽と言うわけには性格的にいかないものですね。

シャワーを使って午前中から昼寝をしちゃいました。

お昼ごはん

ぬか漬けがいい塩梅に・・・



先日、娘の所に言ったら

ひとちゃんの乗馬の先生が外国に行く度に

パンのばぁちゃんにお土産を買ってきて下さいます。

今度はコレ・・・



日本語が無いッ

何でしょうねぇ、コレ

娘が何かで調べてくれたら

スパイだの物騒な英語翻訳で大笑い!!

帰って来て良く見れば『な~んだ』でした

ブラックフェンネルではないか

前置きが長くなりました。

早速、コレを使ってバジル、パセリ、ローズマリーとで

クレージーソルト(マジック)を作りました。

鶏むね肉に刷り込ん焼いただけ



先生、美味しゅうございました



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



最新の画像もっと見る