日々是好日

夫婦二人三脚

探究心が止まらない!!

2019-07-11 19:21:22 | 二人ごはん
懲りない・・・ばぁさんは、
またやっちゃった(^_^;)
メロンパンを焼く・・・
ホント???
と、思いますよね~
メロンパンは結構、大変ですからね。
時短で出来たら嬉しいですよ。
てな、訳でやってみました。
本当に手順良くやれば30分で出来ます。
だって一次発酵も2次発酵も要らないのですから。
先ず生地を作る、計量して良く混ぜただけ・・
ラップをかけてレンジ600Wで15秒チンして、
混ぜたらまた、600Wで15秒・・
出して混ぜて10分休む
分割、成型 10分休む
こんな感じで一次発酵も2次発酵も無し・・
時短で確かに出来たメロンパン

クッキー生地がダレました(^^ゞ
やってみないと気が済まないって、ど~かしらねぇ。
お恥ずかしい次第です。
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ベスママ)
2019-07-11 21:54:44
こんばんは!
30分でメロンパンですかぁ!
そして。。出来てることにビックリです。
電子レンジで発酵って、ブリティッシュ ベイクオフで見たことがあります。
きょうはバスク風チーズケーキが普通のベイクドチーズケーキに。。ちぎりパンの予定が山型パンになりましたぁ。夫に普通の。。と阻止され、冒険できずです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-07-12 09:07:39
おはようございます(*^。^*)

はははっ思わず笑ってしまいました。
ベスパパさんの『普通の』・・
我がじい様も常に思っているらしいです(笑)
冒険もしてみたいですよね~
しかし、パン作りは伊達に時間をかけていないです、これに勝るもの無しが実感でした。
返信する