日々是好日

夫婦二人三脚

思いがけずにまた会えた

2014-02-26 18:11:59 | ケーキ&菓子&マカロン
昨日は久々に友に会えて心もホッコリと

嬉しい一日でした。

昨日の会話の中で古いテーブルに

ペインティングして欲しいと言われた。

そして今朝、友からの電話でテーブルを

見に来て欲しいから迎えに来ると言う。

「洗濯物を干し終えたら電話するから迎えに来て」と

約束をした、それからが私の仕事が戦場と化しました。

洗濯を洗い終い終わる間にシフォンケーキを焼こうと!!

我ながら無鉄砲だと思いました。

40分で出来る自身はありました。



迎えに来てもらって彼女の家についてから型から

出しました、いつもより良い出来に嬉しくなっちゃいました。

玄関を入ると手作りのひな人形が迎えてくれました。





突き当りはガラス張りで小さな箱庭が見えてこれまたステキ!



和室でお茶を頂きました。



       ↓

     このお盆、障子の羽目板なんですって・・



何たって彼女のセンスの良さにかなりの刺激を受ける私なのです。

じい様はお友達の家に出かけて行ったのでゆっくり遊んで来ましたよ。

帰って来ても所在がないので今年初めてのマカロンを焼きました。

菓子作りでこんなに難しいものは無いと思うマカロンです。

乾燥した風が必要なんです。

初めて外で乾燥(ベランダ)



20分位でいい感じに



オーブンの前から離れられません、ピエが出るまでは。

できあがり~~~♪



今日は良く遊びました。

ハナマルな一日です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2014-02-27 11:45:22
素敵な方には素敵なお友達ですね
センスよく品がある方なんでしょうね

いつも まあさんのブログには刺激をもらっています

同じ年代になった時にまあさんのようになれたらと思っています
返信する
音弧さんへ (まあ)
2014-02-27 11:55:03
こんにちわ~

今日は小雨が降っています。
何となく退屈しています。

類は友を呼ぶって言葉がありますが
本当にそうなのかも知れませんね。
良い友を得ることは自分も向上できますからね。

音弧さんは絶対に素敵な人になれますよ。
返信する