日々是好日

夫婦二人三脚

さすが友

2014-02-25 21:03:49 | 日々のできごと
40年以上の友達、ですが・・・。

会うには年に一度あるか無し。

なのに会った時は昨日も会ったね、って

そんな感じで時間を飛び越えるのです。

向こうの家に居た時に彼女は家を新築して

引っ越してしまいましたから余計に会う機会も

無くなりましたが今度は私が彼女の近くに

越してきました、出来過ぎるほどの偶然です。

私が長年愛して止まない「大和屋珈琲店」の

コーヒーをお土産に・・・。

さすが、彼女ならではの心遣いが嬉しかったです。



お互いに話したいことが一杯!!

ネコが居ない生活をしている私の事を

スゴク心配してくれました。

じい様と新しい所での生活を楽しんでいることを

知って安心してくれました。

*******

今日の晩ごはんは鶏飯でーす。

アツアツのスーブをかけていただきまーす。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね(^-^) (音弧)
2014-02-26 10:21:37
何か・・・すごく素敵な関係の友人ですね

会えば、すぐに分かり合える

そんな関係を築いてきたんでしょうね


数は沢山居なくて良い、一人・二人とそんなお友達がいれば豊かですよね(^-^)
返信する
旧友 (かのこ)
2014-02-26 11:32:41
お姉上様今日は。
旧友との再開は時間を飛び越えて・・解ります。
それこそが若さの秘訣なのでしょうね。
きっと5つほどお若くなられてのでうは・・と思います。
素敵はひとときでしたね。

鶏ごはんも彩が良くて美味しそうでした。
我が家はこの頃主人のために小皿小鉢多いおかずですが 田舎風が多いです。
お恥ずかしい・・・。


返信する
音弧さんへ (まあ)
2014-02-26 16:40:16
本当に。
馬が合うってこう言う事なのでしょうね。
近くに来られたことは幸せです。
どのように仲が良くても付かず離れずが
長く続くコツ見たいですね。
返信する
かのこさんへ (まあ)
2014-02-26 16:44:42
かのこさん、こんにちわ~

お察しの通りです(笑)
5つと言わず10も若返ったように
はしゃいでいます。

小皿のおかずはいいですね~
テーブルの上が賑やかな方が楽しいですね。
男性はおふくろの味が嬉しいようですよ。
煮物は最高です。
見習います。
返信する