日々是好日

夫婦二人三脚

名前はチャー君にする?

2014-02-28 14:53:05 | 今日のパン
ドキッとしないでください。

ネコではありませんから。

コーヒーの木なんです。

もう3回も枯らしてしまって諦めたのですが

また、買ってしまいました。

今までは私の管理が悪かったのかも知れない。

今度はじい様にも管理を分担です。

風に当てないように。

日当たりの良いガラス越し。

これが上手な育て方らしいのですが。

家の中で日当たりの場所へ移動するのに

やっぱり名前は付けた方がいいかなぁ~と、

それに、粗末に扱えないかも知れませんしね。

変でしょうか?



元気で大きくなあれ!!


今日も今日とてクロワッサン。

前回は発酵バターを使ってみましたが今回は

通常のバターで上新粉も抜きました。

ひたすら伸ばしてたたんで・・・



一時間後、成型



焼き上がりました。



やっぱり、こっちが美味しいかも。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーくん (かなこ)
2014-03-01 11:34:05
お姉上様こんにちは。
コーちゃんではなくチャーくんだったのですね。
コーちゃんは私の相棒さんでしたので良かったです。(笑)

コーヒーの苗育つといいですね。
私も室内で育てたことがありますが結局ダメでした。
温度管理が難しいですね。
チャーくん自身も頑張ってください。

クロワッサン美味しそうですね。
それにしても綺麗に形が整っていて きっちりした性格のようで羨ましいです。
いい加減のかなこですので・・・。

ポチしました。
応援しています。

返信する
かなこさんへ (まあ)
2014-03-01 15:33:52
こんにちわ~

コーちゃんとお幸せなんですね
コーヒーの木と同じ名前でなくて良かったですね。
植物も過保護はいけないのでしょうね。
水分補給は極力気をつけます。

素人のクロワッサン作りは寒い時が勝負なので
楽しみながら作っています。
ポチをありがとうございました、感謝します
返信する