日々是好日

夫婦二人三脚

春の山菜『こごみ』をいただく

2017-08-27 16:43:20 | 二人ごはん
今朝は月いちの草取り清掃の日でした。

これが終わるまでは私の中の一カ月は終わらないのです。

じい様は参加者の出席を確認して班長さんのお役目が

終わりです、そして私は草取りです。

今日の場所は一番厄介な場所、ツツジの植え込みの中です。

隠れるようにツツジの根元にはびこる雑草

鎌を入れただけで蚊が飛び出し容赦なく顔をねらいます。

8階と9階の我が班は8名、皆さんとても真面目で

40分で綺麗になり自治会長さんから終了のお言葉を頂きました。

早起きをした分、午前中が長く感じられました。

お昼・・・

頂きものの『こごみ』の冷凍を戻し塩抜き



シンプルにセミドライトマトとこごみだけで

和風だしを使ってパスタにしました。



黄金のダシは本当に美味しいです。

春の山菜『こごみ』の旨味を引き立ててくれました。

晴れた今日は気温も低くエアコン要らず

心地よい一日です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







最新の画像もっと見る