日々是好日

夫婦二人三脚

陥没、底上げの失敗に 救世主さん!

2016-12-16 19:53:46 | 二人ごはん
ずーっと悩んできた。

シフォンケーキの陥没と底上げ

オーブンを替えてからの悩みでした。

かれこれ3年。。。

有名メーカー 東〇石窯オーブン

パンを焼き初めて大きいオーブンが欲しいと

歌に唄って、やっと購入出来た物

疑ってもみなかった機能の悪さ。。。

以前のオーブンでは陥没も底上げの悩みなど

一度も無かったのに。。。

きっと、作り方が慣れでいい加減になってしまったのかと

そのことばかりを反省しメレンゲを

立てる際にも相当気を使っいましたよ。

何故?陥没するのか、底上げになってしまうのか?

そのことばかりを考えていました。

昨日、何気なく、底上げって。。。

もしかして下火が弱いのでは?

そこで『下火』と検索したら

こちらのサイトさんに出会う事が出来ました。

眼からウロコが落ちました。

焼いて見ました。

天板を使いません



じゃ~ん、

粗熱が取れるまでドキドキします。





側面落ちもありません



底上げ有りませ~ん\(^o^)/



クランベリーヨーグルトシフォン



何年も悩んで試行錯誤しても原因がオーブンだったなんて


これから焼くシフォンケーキは怖くありませんね。

*******************

朝食のヨーグルト

バージンオイルとハチミツがけ





夜ごはん

有り合わせでハンバーグ

豆腐入り厚焼き玉子



明日のパンはメロンパンにしました



今日はシフォンケーキの謎が解けて嬉しかった~♪

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





最新の画像もっと見る