日々是好日

夫婦二人三脚

材料不足のお好み焼き / 謎のコーヒーゼリー

2015-07-29 20:58:42 | 二人ごはん
買い物のメモをしてそれを忘れていく!!

認知症か?

いやいや結構昔からドジなのでして(^^ゞ

なので今日のお昼は無いモノ尽くしの

お好み焼きでした。




昨夜ね、何の番組かタイトルも知らずに

何気なく観ていたTV。。。

ウエンツ&三浦春馬で長崎の町で

食べ歩き、その中でコーヒーゼリーです

シロップはかけません。。。

それはと言えばコーヒーゼリーの下には

餡子が入っていました。

ビックリですよね~

面白いから早速、作って見ました。



意外ですねぇ、ほろ苦いコーヒーに餡子が

合いましたねふふふッ



夜ごはんです

小松菜2株に油揚げ

耐熱容器に入れて太白胡麻油 大さじ1 醤油 大さじ1杯半

ラップ掛けずに600Wで1分×1分 シャキシャキ美味しい。

カレイの煮付け



今日も美味しく頂きました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ







最新の画像もっと見る