日々是好日

夫婦二人三脚

パネトーネマザーごぱん

2010-12-13 21:16:17 | 今日のパン
12月の雨はさすがに冷たい。

アレルギー性鼻炎から咳が止まらなくなった。

家の近くに耳鼻科があったのだが、ここが閉院してしまってからは

いただいてあった薬を大切にのんでいた、この薬は強いので

本当に辛い時だけ飲むように言われていたから今まで持った。

今朝はどうしても耳鼻科へ行かなくてはならない。

気管がヒュウヒュウと鳴ってまるで喘息のようだ。

去年からお世話になっている耳鼻科で、お願いをしてその薬を

出していただいた、あまり進められる薬ではないのですよ、と

先生は言われた。

兎に角、春はクシャミと鼻汁 秋は咳ですから厭になります。

熱があるわけではないので元気で普通の生活は出来てます。

今日のパンです。

パネトーネマザーでごぱん。

春よ恋200gに対してご飯30g




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も ()
2010-12-14 15:28:47
また ここへパンに誘われて・・・・

私は毎日鼻風邪状態です・・・これも鼻炎のせい・・・

姉は咳が・・・と姉妹仲良いです・・・笑
返信する
ころんと・・・ (kiyoboo)
2010-12-15 08:48:57
ふんわり可愛らしく焼きあがりましたね♪
ご飯を入れると絹びきのように、しっとりとなるのでしょうか?
とても心魅かれます。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-12-18 18:31:49
来て頂いて何のおもてなしも無くてゴメンネ。
風邪と鼻炎の見極めって難しいですね。
ご兄弟が仲良く風邪ひきとは、羨ましい。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-12-18 18:34:41
ついつい楽な方法で作ってしまいました。
パネトーネマザー酵母もらくちんです。
ご飯はつぶさずにそのまま投入でした。
返信する