日々是好日

夫婦二人三脚

プルマンブレッド角

2014-06-30 20:58:17 | 今日のパン
昨日のフランスパンは手をかけたわりには

最悪の出来になってガッカリしました。

今日こそちゃんとしたパンを焼かねば。

じい様は私のパンは好きではないみたい。

アンパン以外は喜んでくれない。

朝食のパンはヤマザキの〇〇食パンが

好きのようです。

私は別に気にはしません。

ただ、あの食パンの袋を開けた時の

匂い・・・イーストの匂い?

長いこと夫婦してたって食べ物の好みが

まるで違うのも珍しいのでは。

今日は「プルマンブレッド」を焼きました~

これなら食べてくれるのか?




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




ポチっと宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (野の花)
2014-06-30 22:05:50
菓子パンには 長期保存のために何かが使われているんですって。 
名前忘れましたが、日本だけ、使用している 添加物です。・・怖いですね・・

まあさんのパンは、愛情が添加されているんですもの
美味しいはずで~す。
返信する
美味しそうですね (いなかのばぁば)
2014-06-30 22:05:59
こんばんは
美味しそうに出来ているのに
旦那さんが喜ばないなんてビックリ。
うちのじぃじに食べさせたいです。
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-06-30 22:44:51
こんばんは~^^

やっぱりね~。
市販のパンは何日経ってもフワフワで
不思議ですものね。
私も頑張っていいもの作りたいです。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-06-30 22:47:20
こんばんは~^^

何なんでしょうねぇ~
頑張っても認めてもらえないのですよ。
諦めてますけどね!(^^)!
孫が喜んでくれれば良いのですよ。
返信する
ほんとうに。 (パタリロ)
2014-07-01 06:37:19
おはようございます。
日本の古い男子は奥さんを褒めることは
慣れてないのですね。
私の夫は身近で奥さんが亡くなったり病気だったり
なかには料理をほとんどしない奥さんのいるひとが
いたりで、下手ながらも毎日作ってもらえるのが
ありがたいこととわかったらしく、時々褒めるように
なりました。褒められることに慣れてない私は
心の中でみえすいてるなあと思うのです。

ところで、きのうのフランスパンですがクープが
すばらしくて私にとってはあこがれですが、ああ
いうとき上の段に移して焼き色をつけることは
できないのでしょうか?
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-07-01 17:14:23
こんにちは~^^

フランスパンの焼き温度ですが・・。
パタリロさん、正解です、初歩の初歩を
うっかりでした(^^ゞ
お恥ずかしい限りです。
下段で焼くことに馴れてしまっていました。

「褒めて育てよ」この言葉に全く縁のない夫です。
しかしながら認めてはいるらしいのです。
先日、孫が来て「まあさん、時計を作ったの?」って
言ったら「まあさんは凄いんだよ、」って時計の所へ
行って説明してましたよ。
可愛くないでしょう、素直さが無いのですね~
返信する