日々是好日

夫婦二人三脚

色白フランスパン

2014-06-29 20:30:55 | 今日のパン
今朝は5:30分起き。

清掃は7:00からなので、こんなに

早く起きなくてもいいのだけれど寝ても

いられないので起きてしまいました。

今日は清掃が終われば何もすることは

ないと思い昨夜の寝る前に「ポーリッシュ」を

仕込んだ、久し振りにフランスパンでも焼こうと思った。

無事8:30分に清掃は終了。

帰って来たら部屋の掃除はじい様が終わらせていてくれた。

めったに無い早起きはビックリするほど時間が有る。

そうだ、前橋のJAに行くいいチャンス。

また、じい様が冒険で行ったことも無い道を走る。

ナビは古くて役に立たず自分たちが居る場所位しか解らない。

しかし、いい天気~♪

でも、この雲がいっぱい出ているのは雨になるのかも知れない・





無事に買い物をして帰ってきてベランダに出たら

遠くに雨柱が・・・・。



午後になってフランスパンを・・・・久しぶりに

手ごねで焼きました

250℃でも焼き色が良くない、色白で

どう見ても美味しそうではありません





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




ポチッと応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (野の花)
2014-06-29 23:13:47
まあさんの焼くパンは どれもみんな美味しそうですよ!

雨柱 って?見た事が無いのですが どんな風になるのかしら?
スゴイ豪雨なんですか?
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-06-30 11:29:51
こんにちは~^^

お恥ずかしいパンです。
リベンジしなくちゃぁ~(^^ゞ

雨柱の下で雨が降っているのです。
多分、バケツをひっくり返したような?
返信する
きっと ()
2014-06-30 18:13:09
まあさんは何でも完璧にしない気が済まないでしょうね

どれも何時も美味しそうなパンも見てると何処が駄目なのか解らないけど・・・味も遜色ないと思います

関東の方は天気がかなり不安定ですね・・・

こちらは6月はあまり降らなかったけど・・・7月は降りそうです・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2014-06-30 18:34:05
こんばんは~^^

完璧どころか雑もいいとこなんですよ。
失敗ばっかりです(^^ゞ
恥ずかしくブログに載せられないのですが
これも有りだと・・・。
戦いの日々です。

もうそろそろ梅雨も上がるのでしょう。
雨も必要ですからホドホドに降って欲しいですね。

返信する