日々是好日

夫婦二人三脚

湯種角食&ごはんレーズン角食

2016-03-16 18:14:10 | 今日のパン
朝食の準備をしながら

HBに『ごはんレーズン角食』のための

材料をセットしました。

初めての粉(ゆきちから)。。。加水はどうだろう?

従来使っている粉よりちょっと少なめに

計量しましたが。。。

発酵後はかなりダレてしまっていました。

いや~な予感がしました。

やっぱり焼き上がりはあっかんべ~になりました。

                    


約束でしたから美容院さんへ持って行くと

あっかんべ~の方が美味しそうって

言ってくれましたヤレヤレです。

HBには湯種の角食の仕込みも

していったのでおしゃべりもせずに

帰ってきました。

なんとまあ、タイミングの良さ。

一次発酵が終わる所でした。

この湯種角食も『ゆきちから』の残り150gと

従来の粉のブレンドになりましたから

加水のことがチョッと心配!

やはり少しだけあっかんべーの症状はありましたが

まあ、愛嬌としました。

                     


これは明日の朝食ようです。



午後になって実家へ一足早いお彼岸のご仏壇へお線香を上げに。

お墓参りもして来ました。

明日からは3軒のお墓参りが待っています。

天気にも恵まれそうなので良かったです。


   

            


最新の画像もっと見る