日々是好日

夫婦二人三脚

小耳にはさんだ、れいのはなし

2016-07-24 16:24:09 | 二人ごはん
『れい』

『例』 『礼』じゃなくて。。。

『霊』です。

孫のひとちゃんから聞いた話し

大學の研究室には霊が出ると

昔から言われているそうです。

夜にひとちゃんが研究室に入ると

気配を感じるそうですが

ひとちゃんは全然怖くないと言います。

後ろから一緒に顕微鏡をのぞいているそうです。

これが普通なので気にならないそうです。

霊は女性だそうです。

きっと、研究半ばで亡くなった方では無いでしょうかね。

後ろから覗いている分には好いけれど

前から見て居られると気が散るので

『わぁ~~』と、大声を出すと

すっと消えるそうです。

霊に遭遇したら大きな声を出すか手をはたくと消えるそうですよ。

ご参考までに。。。。

ケロッと話すひとちゃんは凄いなぁと思いました。


今日のお昼のマイヤーごはんです



山菜の炊き込みご飯にしました。



超簡単、所要時間25分でした。



千春に感謝\(^o^)/



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る