日々是好日

夫婦二人三脚

初挑戦、マイヤーレンジ圧力鍋でエビカレー

2016-07-23 17:34:01 | 今日のパン
じい様の傘寿のお祝いに千春から圧力鍋を

プレゼントしてもらって。。。。

美味しいものを作って元気で過ごしてねって。

今、人気のマイヤーレンジ圧力鍋でした。




お手本に千春がカボチャを蒸してくれました。



大丈夫?とママが。。。



美味しい蒸しカボチャ出来ましたので

お持ち帰り~


さて私は、こわごわ!

昔から圧力鍋は爆発するとの思い込みが

激しいのでしっかりと取説を読み




エビカレーに挑みました

先ず下準備



ガスで作ることに馴れているので

『調理を止めようかと』何度も頭をよぎりました。

しかし、やるだけはやらねば。。。。

わぉ~ 出来ましたよ。



時短は確かに。。。ですが

今はとに角、馴れることですね。

今朝は遅ればせの『赤飯』を作りました。



一緒に頂いたお箸でね



早起きは頭がはっきりしているとは

限りませんでしたね。

捏ね終わって気が付けば『薄力粉』でした、ゲッ!!

最後まで仕上げましたよ。



うん、いいかも知れない\(^o^)/

バナナの皮が茶色になってしまった

剥いたら中身は何でもなかったので

バナナぱんにしました。



ココ、何日かバタバタして気持ちが

落ちつかず、な~んか疲れています。

年齢以上の事が出来なくなったと言う事ですね。

</a   
 
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る