三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

ザ・マジックアワー

2008-06-17 12:05:31 | 映画
 観てきました、ザ・マジックアワー!!
 いやー、サイコーっす!!!
 サイコーに楽しかった、面白かった。
 笑いました。
 愉快でした。
 『コメディは明日への活力になる』という三谷さんのオコトバ、がっつり頂きました!

 以下、ネタバレありかも!!







 さてさて、主演は佐藤浩市サマ。
 大好きな浩市サマが、目一杯出てて、大満足。へへ
 重々しい社会派向けの演技派って印象が強い(私だけか?)浩市サマですが、コメディ前回の浩市サマもサイコーっす。
 でもやっぱ、スーツが一番カッコイイ。
 あの変なセーターは、いただけないと思います。
 ま、いーんだけど。ぷぷ
 変な目張りとか変な顔とか、超サイコー。
 一番のお気に入りは、裏の顔を見せてやるトコです。ぷぷぷ

 妻夫木クンは、胡散臭さとダメっぽさ全開で、良かったですー。
 きっとビンゴって、ヒトはイイんだろうな。
 だから皆、彼を助けちゃうんだろうな。

 愛人マリこと深津絵里ちゃんは、So キュートでした。
 歌も上手かったヨ。

 西田敏行さんは、圧巻。
 ドンですから、だいぶ抑えた演技だったと思うんですけど、それでももう、スクリーンに彼が映るだけでオモロイっす。
 最後の「麺類」は、絶対アドリブだと思うんだけど。。。

 そうそう、戸田恵子さんがエライ事になってますよ!
 オモロすぎです。
 こっちのドアから入った時と、あっちのドアから出てきた時で、いちいち髪型とか違うの。
 なんでー?!
 意味分からんけど、オモロイ。

 それにしても、豪華キャスティングですよ。
 アノヒトもコノヒトも、本当にほんのちょっとしか出てないのです。
 あ、香取クンが出てたのには、驚きでしたね。ふふ

 ギャング映画(一応)なのに、冗談でも誰も死なない。
 素晴らしく面白く、素晴らしくハッピーな1作でした。 
 
 





THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る