三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

顔が変

2008-06-09 20:38:39 | 日記
 えー、先週後半の疲れも全く抜けないまま、最大級に忙しい週明けを迎えまして。
 えらくカラダが重いなぁ、しんどいなぁ、死んじゃう~、と思いつつ仕事をしていたら。
 同僚に「顔が変ですよ」と言われました。

 顔が変て……ふふ

 まぁ、自分でも分かりますがね。
 絶対、疲れが顔に出てるもん。
 オトナの女性として、どうなのよ。。。。ダメだろ。。。。

 いくら仕事がデキても、髪振り乱して必死で働くなんて、美しくないですわ。
 颯爽と、屁でもない(←淑女なら「屁」なんて言わん)という感じで居たいのです。

 とか言いつつ、今日もヨボヨボでこんな時間までオシゴトですよ。へへ

延長戦に入りました <奥田 英朗>

2008-06-09 10:32:08 | 
 いやはや、何ともオカシなエッセイ?コラム?ですよ。
 ヘタすると、声が出るくらいオモロイので、これまた公共の場所での読書に適さない一冊です。

 奥田さん独自の視点から、スポーツについてアレコレ語ってるんですが。
 これが何とも、可笑しくて可笑しくて。

 「何故レスリングのユニフォーム(だっけな?)は乳首が出ているのか」とかね。
 人間の顔の大きさとスポーツ選手の能力には、因果関係があり、従って日本選手は不利だ、とか。
 あと変な名前の外人選手(マンコビッチだとぅ)の話とか。

 これを読んだからと言って、何らスポーツについて造詣が深くなるとか、そういう本ではないと思います。
 ただ、笑いたいとか、オモロイエッセイを読みたい人にはオススメです。

 あ、スポーツを真摯に愛してるヒトは、ムカつくかもしれないので、読まない方がイイかもよ。へへ



延長戦に入りました (幻冬舎文庫)
奥田 英朗
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る