三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

三十女が一人で暮らすという事について

2006-08-20 22:16:18 | 日記
 久しぶりに前の前の前の会社の、同い年だけど1つ上の先輩に会った。
 多分お互い様々な経験を経てきたことで、イイ距離感で会う事ができた、と思う。
 少なくとも数年前の私は、彼女に会う時はもう少し神経を張っていた。
 彼女は数年続けた一人暮らしをやめて実家に帰って、イイ感じで日々を過ごしてる様子。

 一人暮らしを止めたのは、どうやら体調を大きく壊した事が原因らしい。
 その時駆け付けてくれて実家に戻る手続きをしてくれたのは、ご両親だったらしい。
 そんな大変な時に、何の手助けもしてあげられなかった、なんて青臭いアホ臭い事を今更言うつもりはない。
 実際頻繁に連絡を取り合っていたとしても、恐らく何もできなかっただろうし。
 ただ、今という世の中で女が一人で生活していくのって、私が感じてる以上に大変なんかなって。
 ギリギリと思ってても、まだまだ生温いのかなぁ、と。
 であるならば、しんどいながらも一人で気ままにやっていけてる事の有り難みを、もう少し自覚するべきかなぁ、と。

 そんな事を、反省癖のある頭で、酔っ払いつつ感じた。
 そういうしょーもない話、アップしてごめんなさい。