にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

タモリさん

2010年01月05日 | ラブもの
タモリさんがあちこちを歩く番組を、何故か最近よく観ます。
「ブラタモリ」(だったっけな?)とか「タモリ倶楽部」とか。
東京にも、当然のことながら昔々があるワケで。
当たり前なんだけど、にゃんこは生まれた時から大都会の東京しか知らないから、非常に興味深く、奥深いな~と感心しながら観ています。
都内の今は姿を消した川の軌跡を辿ったり、裏道ばかりを歩いたり、湧水を探して歩くのとか。
そのたび、「その道の専門家」が出てくるのもビックリです。
世の中にはたくさんの「その道」があって、その数だけ専門家が存在するんですよ、これってすごいことですよね。

昔むか~し、関東で幼女連続誘拐だか殺人だかって物騒な事件があった時、ワイドショーで犯人像を推理するのに「ロリコン関係に詳しい専門家」とクレジットされて出てきた人がいたのも仰天でした。これもまた「その道」なんですよね。

もしかしたら、にゃんこ自身もなにかの、「その道」に精通している可能性がないとはいえません。無論、地球上に存在する全ての人にも言えるわけで。
にゃんこの場合、なんだろなー、これからじっくり考えてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。