にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

皆既月食

2007年08月29日 | つれづれ
今までちょこっとした部分月食は何度か見たことがあるんですけど、意識して皆既月食を見られる日が来るとは! 日本全国で見られる、とあって、何日も前から準備万端、昨日は仕事もサッサと済ませて帰宅、ゴハンもパパッと食べて(にゃんこ家一同、こんなに早くゴハンを食べるにゃんこは見たことない、とのことw)、お風呂も超特急で済ませて、猫ズとベランダに出て今か今かとワクワクしてました。
考えてみれば、どうということのない自然現象かも知れないけど、それでも、地球の影で月が欠けていく、なんて、理論的には大したことなくても、あんなドデカイ星同士で起こる出来事だと考えると気が遠くなります。
しか~し! 残念乍ら大阪は丁度その時間、雲がかかってしまって全然見られませんでした。すごく楽しみにしていたのに、ガックリ。
月食が終わった頃、月がようやく顔を出しました。いつもより明るく感じました。模様もクッキリしているし。
こうしてマジマジと月を見ることって、日常生活の中で早々ないこと。
優しい月の明かりににゃんこも猫ズも吸いこまれるように見入ってしまいました。

当の皆既月食は、仕方ないので夜のニュースで見ましたw

ありゃま!

2007年08月27日 | つれづれ
今日も相変わらず暑いですね。グッタリしていても、にゃんこに甘えるスキを狙う、なぎスケです。(笑) にゃんこ家猫ズは世間がどう動こうと本当にマイペースで、お話相手にはなってくれませんw 

今日、内閣の新しい大臣陣が決まりましたね。馴染みの面々やら、新しい人やら、いろいろですが、中でもにゃんこの目を引いたのは、厚生労働大臣に抜擢(?)された、舛添要一氏と、拉致問題担当の補佐官になった中山恭子氏(続投組だけど)です。
にゃんこが初めて舛添氏を見たのは、まだどっかの大学教授だった(と思う)頃で、もう10年以上前になるか、の「朝まで生テレビ」でした。汗だくで声を裏返してまで、必死に持論をぶちまける、いい意味で熱い、悪く言えばしつこい(笑)な~、と妙に印象に残った人でした。
国会議員になってからも、精力的にTVに出て、やっぱり持論を展開する姿に、最近は以前のような必死さが無くなっているのを惜しい、と思いつつ、あちこちで年金問題や内閣について現行の政府方針についてアレコレと批判していたから、「こんなに批判しまくってる氏が厚労大臣になったらある意味大笑い~」と思っていたので、今日の発表には本当にビックリしました。内閣ももしかして、「やれるモンならオマエがやってみぃ!」的な、半ば嫌がらせ人事だったりして~などと穿った見方をしてしまうにゃんこは、完全なヒネクレモノですか。(笑)
もう一方の中山氏については、にゃんこの曖昧な記憶で、もしかしたら間違っているかも知れないけど・・・・。この人、コイズミサン時代に拉致被害者5人を連れて帰って来た時に蓮池サン奥方と一緒にいた人ですよね? 話し方がとても優しくて、おっとりしていて、安心感を与える感じの人。当時、ニュース等で見た印象が超よかったんですよ~、政府関係にこんな人がいるんだ!みたいな。この人が拉致問題の交渉の最前列に加われば、堅物のオッサン連中が雁首揃えてウダウダ言ってるより、ずっとスムースに進むんじゃないか~、なんて。あ~、でも本当に人違いでありませんように~。
実際のところはそんなに甘くはないけど、なにか進展があるといいですね。

別にこの政党を支持しているわけでは全然ないんですが、なんとなく気になるふたり、これからの活動に注目です。特に舛添氏、社保庁問題をどうクリアするのか、とっても気になります。


飛行機、ガクブル!

2007年08月26日 | つれづれ
今月20日午前に那覇空港で爆発炎上した中華航空機、これには本当にガクガクブルブルきてしまいました。
どのチャンネルにも、乗客の脱出から爆発炎上までの緊迫した映像が流れていましたが、これ、本当に実際起こっていることなの?と俄には信じられないものでした。
だって、最後の人が脱出した直後に爆発ですよ、こんなの、映画でしか見たことなかったもん。
だけど全員助かって、本当によかった。飛行機はボロボロになっちゃったけど、人命の代わりになってくれたのかも知れないな、などとちょっとズレたことを考えるにゃんこ。
乗客の方々は、この事故で精神的にも相当参っていると思います。小さい子もいたものね。一日も早い回復をお祈りしています。

なによりビックリしたのは、荷物をしこたま抱えてシューターを滑ってくる人達。飛行機って離陸前に注意事項のビデオを見せられるじゃないですか、アレには手ぶらで降りるよう指導されてますよね。にゃんこもこないだ台湾に行ってきたトコだったのですが、勿論杖持ちなので、脱出の時には杖持ってていいのか思わず確認してしまいましたよ。回答は一応OKでしたよ。場合によっては乗務員が預かることもあり、とか言われましたが。場合によっての場合ってな~に~???(笑)
1週間経過してようやく落ちついたようで、アレコレと情報が出始めましたよね。かなりのパニック状態だったみたいで、荷物持って出ても制止することもなかったとか。ああ、それで!とまぁ納得。でも、にゃんこのように少しでも身体に支障のある人がいなかったか、ちょっと気になります。ケガとかしていなければいいけど。にゃんこママが「財布くらいは持って出ていいよね?」と必死な目でにゃんこに訊いてましたが・・・・知りませんヨ~w それよかパスポート持って行ってくださいw

・・・・にしても! 機長以下クルーと台湾政府(?)のお花畑ぶりには閉口しました。個人的には台湾好きだし、台湾の人も大好きだけど(でなきゃ、何度も行きたいとは思わない!)、政府とか、国、という形態になるとどうしてこんなに温度差があるんでしょう。折角個人レベルであったかい関係が各々築かれているのに、本当に残念に思います。
まだ事故調査のまとめも出てないのに、既に乗客に示談の話が浮上しているとも。なんともはやw

海外はちょこちょこ行きますが、幸い(?)中華航空は今まで一度も利用していないんです。噂によると機内食が美味しい、というので次回は乗ってみるか~、などとにゃんこママと話していた矢先の事故だったので、余計にブルブルきちゃいました。
機内食だけどっかで食べられないかな~、じゅる。乗るのはやっぱりコワイもん。

ひとときの清涼

2007年08月22日 | ぬこぬこ
夜半に雷鳴と共に、バケツをひっくり返したような大雨が一瞬降りました。
ここんとこずーーーーーーっと、コレデモカ!くらい晴れ晴れ晴れ!と晴れ続きだったから、一服の清涼。乾き切った地面や緑もこれで少しは元気になるといいな、などと思いつつ、久しぶりの雨のにおいと、久しぶりの涼風を堪能しました。はぁ~涼しかった♪
猫ズも結構混乱していました。落ちついてらっしゃるのは刀自殿ただおひとり。この方はあの阪神大震災の最中でも、にゃんこの腕枕で眠ってたくらいなので、相当キモの座った性格なのか、はたまた鈍感なのか。(多分前者)
混乱しまくる猫ズの中でも、きちッチは大のビビリ者。日頃にゃんこが膝から落としたTVのリモコンの音にすらビビって、びょーん!と飛びあがることがあるくらいです。
もともと虐待されていた過去があるので、致し方ないのですが、さっき、真上にマトモに落ちた雷鳴は、さすがにビビリの極地だったらしく、逃げる事も飛びあがる事もできずに固まってました。(笑)
悪い、と心の中では思いつつ、写真撮っちゃいましたw
1時間経過、ようやく落ちついて、皆様いつもの如く、行き倒れたように各々の場所で伸びてます。平和が戻りましたw

そこまでして!

2007年08月21日 | ぬこぬこ
連日連夜、とにかく暑いので猫ズも涼しい場所を見つけるのに必死っぽい毎日です。
玄関の隙間閉門はにゃんこ家全員就寝ギリギリまでご法度だし、洗面台はすっかり健サンの指定席で、歯磨きも許してもらえません。(蛇口に手を近づけると邪魔されてしまうw) 仕方なく台所に並ぶヒト科面々。
ヒト科も今年ばかりは扇風機出動・フル稼動の事態。(ここにクーラーがないところがにゃんこ家のすごさの所以だぁw)
刀自殿は涼しいクーラーマットにお休み頂いて、他は全員、好きなトコで散らばって勝手に過ごせ~!って半ばお互いにテキトーになってる感じです。
そんな中、末っ子なぎスケが最近、変わった涼の求め方を習得。それが写真の図です。
なんと、水の張ってある浴槽の縁にしがみつき、水面ギリギリまで顔を近づけてウトウトするという超荒業! これはすごい! マジ寝していたこともあるので、近い内に多分ダイブすると思います。(笑)
因みににゃんこ家は夏はシャワーのみ、浴槽の水はお湯に変わるまでの間のヤツが勿体無いので、洗濯&植木用として貯めているため、この技が開発された模様。

信じるか信じないかは

2007年08月19日 | つれづれ
焼きソバのUFOが、「うまい、ふとい、おおきい」の頭文字を取ったものだと最近知りました。遅い~。(笑) でも、にゃんこの周りの人たちも結構知らない人が多かったよ~、仲間を見つけたみたいで、ちょい嬉しい今日この頃。
確かに美味しいけど、ソースのニオイが強烈すぎて、会社でランチに食べた時には他の全ての人たちからヒンシュクを買ってしまう代物なので、最近あんまり食べてないんですよ。話食いとはよくいったもので、こうして話題にすると急に食べたくなってしまうんですけどね~w

ところで、昨日TVでUFOと宇宙人の番組をやってたんですが、この中でも驚きと新しい知識が増えました。
最初はUFOを撮影したビデオ類の検証だったんですが、その中でCGで簡単に造る事ができる画像がある、と実際にCGのプロさんが作製したものを見ました。
すごいですねぇ、もう、映像の世界では、仮想と現実の境目はないんだ、というのを実感させられました。
造った人は映画「デスノート」の死神ズの映像を担当した人だったので、やっぱりアレはマンガを立体にしてるワケだから、最初にゃんこは「ンなもん、合成です、って聞いてから見る映像がリアルに見えるなんてあり得ない~」と高を括ってました。見た後その気持ちをTVに向かって詫びましたよ。
    ホ ン モ ノ だぁ~! ホンモノの ユ ゥ エ フ オ ~ でした!
ココで得た知識→「CGを侮ってはいけない、CGに騙されるかも知れない」

次にブラジル(だったと思います)で、しかも携帯電話のムービーで撮られた、宇宙人の映像でした。
サッカーをしている少年ズ、ボールが逸れて行った電柱の陰に 宇 宙 人 が!!!
しかも、ボールを追っかけて行った少年の腕を掴んだ宇宙人の腕が、異常なくらい な げ ぇ ~!(=長い)
パニくる少年ズ、チラッと見える宇宙人?の顔~! それはあの、ヤオイジュンイチ時代からよく見られる、あの宇宙人の顔でした。身体の色は緑だったけど。
ココで得た知識→「宇宙人がいたところは放射線量が高い、原発同様危険」

未知のものがに興味津々なにゃんこは、UFO とか 宇宙人 とか M12(アメリカのマジェスティックトゥエルヴ) とか ミステリーサークル とか あ、ピラミッドとか、心霊でない超常現象は大好きなので、番組欄で見つけると、飛びついてしまいます。
こういうトコもオタク気質なのかも・・・・(ポリポリ)
大概は2~3時間の特番で、衝撃のナントカって、ちょびっとの釣りVTRで最後迄引っ張るのに、最後迄見ても結論が出ない、ウダウダな内容が多いんだけど、昨日のは1時間の割に中身が濃かったです。もっと見たい♪と思いましたモン。

勿論にゃんこは、空飛ぶ円盤も宇宙人も地球外生物も信じてますよ! だからこそ、なのか終わってちょっと油断していたら、美輪サン(=オーラの●)が出てきて、ちょっとビックリしちゃったけど。(笑)

話は変わりますが、写真はにゃんこ田舎のモモちゃん(♀)
すごいハラ(でも実ナシ、皮ばっかw)なので、ちょっとキャトルミューティレーションしてもらった方がいいのかもw

ラケットで虫退治

2007年08月18日 | お買い物
渡台前、現地ではどこの雑貨店にも置いてある、という情報を入手していたので、通称蚊取りラケットとゆーんですが、いろんな種類(大きいのとか小さいのとか、色や形もいろいろありました)のものを購入しました。
台湾は亜熱帯ということもあり、日本に比べて虫が多いそうで、こういった商品は長い夏の間中、大いに活用されているらしいです。
日本だって、まさかここまでとは思わなかったけど、とにかく今、スッゲー暑いワケだし、当然その分「虫」にも悩まされるワケで、買ってよかった、と今実感中。
仕様は、というと、テニスラケットくらいの大きさと形で、ネット部分に金網が張ってあり、グリップ部に内臓した電池を使って電気を流し、虫を感電死(に至らない場合もあるので注意!)させるという、エコなのか、ナンなのか、はよくわからない代物です。

台湾旅行は5月だったので、来るべき「虫の夏」に活用してもらおうと帰国後友達にバラまいてありました。8月現在、反響はナカナカのもので、特に小さい子供のいるおうちでは親子で使って貰っているようです。
ミヤゲモノに、とは言いますが、偶には役立つものもあるものですね~。
にゃんこ本人はどっちかっていうと、ウケ狙いだったので、少々アテが外れた+でも重宝してもらって嬉しいって感じ。
当然、にゃんこ家にも何本もあります。家庭菜園をしていることもあって、虫は大小結構多めです。なので、ベランダでブンブン、室内でもブンブン、偶に部屋の調度品を破壊したりしています。(これはアカンでしょうけどw)

で、最近、近くのドラッグストアに行ったら、おやおや、日本でも密かにブーム?だったようで、ひっそりと置かれていました。
その名も「ナイス蚊っち」  ぎゃははは、ベタ過ぎて笑ってしまう~~!
にしても、これ、やっぱりいいですよ~。
ゴマ大の虫なら一撃で昇天だし、少し大きいのになると「バチ!」っていう電撃音と共に虫が感電して火花まで散ります。この場合、大概の虫は気絶しているだけなので、早めにティッシュ等で始末しちゃいましょう。
一番大きい獲物は、ミツバチとギンバエでした。この場合、一撃で落とした後、上に覆い被さるようにラケットで蓋をして、再び電気を流す、というダブル攻撃でやってしまいました。
にゃんこは試していませんが、友人によると、Gはダメです。大きすぎるのと、なにより汚いから。ぶつかったあと、すごく汚れるそうです。
とにかく、この蚊取りラケット、この夏のイチオシ商品です。持ってて絶対ソンしませんよ!





すきやき?

2007年08月17日 | 映画
西部劇、っちゅーと、荒野の用心棒やら殺し屋やら、3つ数えて果し合い、悪徳保安官やら、といろいろ思い浮かびますよね。黒澤明の「七人の侍」の西部劇版が「荒野の七人」なのは、あまりに有名なお話です。はー、日本映画やアニメのリメイク版がハリウッドで製作されるのは、今に始まったことではないんですねぇ。
にゃんこは個人的にはマカロニウエスタン、特にGジェンマのあの笑顔が大好きなんですよね。「用心棒」「荒野」=西部劇!と摺りこまれたのもここらへん辺りでした。

ところで最近日本製の西部劇ができた、と聞いて、かなり大変興味津々なにゃんこです。
好きなマカロニウエスタンにオマージュを捧げるわ、源平合戦をベースにするわ、って、普通に考えたら、訳わかんない状態ですが、それだけに興味は益々強くなるばかりです。
いやはや、出演者がなんつーか、すごい。
佐藤浩市、伊勢谷友介、伊藤英明に安藤政信、堺雅人・・・・よーく見ると映画監督のQタランティーノまで出てるみたいです。何役なんだぁ~w
あの西部の町並みやら、設定やらが、どんな風になるのか、とても楽しみです。

だって監督は、あの! 三池崇史ですよ~! このあとも、「大魔神」「ヤッターマン」なんかも監督する、あのひとなんですよ~!
スキヤキ・ウエスタン「ジャンゴ」来月公開のようです。

http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html

終戦記念日

2007年08月15日 | つれづれ
偶然にも、お盆の真っ只中に、日本は終戦を迎えたんですね。

戦って命尽きた人も、為すすべなく命果てた人も、みんなみんな、大切だけど、にゃんこは、戦禍の中死んで行った、ワンやニャンやたくさんの動物達にとっても、大切な終戦記念日だと思います。
にゃんこ家の猫ズのご先祖様たちは、今日をどんな気持ちで迎えているのかな・・・・猫ズは暑さに参ったのか、口開けたり、舌出したりで、ゴロゴロニャ~ンしていて、限りなくシマリがないんですけどw

写真は健サンとなぎスケ、桶狭間の戦いのあとではありませんヨw

アイス・シンクロ

2007年08月15日 | スポーツ
今、TVで「女子シンクロナイズドスケーティング・オープンマッチ」が放映されています。とても楽しみにしていました。地上波で放映されるのは多分はじめてだと思います。
去年のトリノで、荒川しーちゃんが金メダルに輝き、浅田真央ちゃん達若手が台頭してきたこともあって、日本は何十年来のちょっとしたスケートブームの最中なので、放映されたんでしょうね。
フィギュアスケートは、ペアがいまひとつ、アイスダンスもいまふたつ、だけどシングルは結構強い、とにゃんこは思っているんですが、ここまでの団体競技になると、どうなんでしょう。見たところ20人ほどで競技するみたいですし。
シンクロナイズドスイミングも、ロシアという鉄壁になかなか勝てず、いつも二番手に甘んじているからな~、アッという間に各国が肩を並べるんでしょうねぇ。(タメ息)
でも、確かに惹きつけるなにかがある競技です。シンクロナイズドスイミング同様、目が離せない、というか、なにより、笑顔で、楽しそうに滑っているのが気持ちいい。
フィギュアスケートのエキシビジョンに通ずるものがあるように感じます。

んで、とてもステキなこの競技が、次々回冬季オリンピック(ロシア・ソチ)で正式競技に採用される可能性が高くなってきたそうです。
いや~、楽しみですよね。でもまた夜中や明け方にハラハラしたりドキドキしたりするのかなぁ。ソチの時差ってどのくらいなんだろう???
仕事大丈夫かなぁ、起きられるかなぁ、などと、勝手に今から心配してしまいます。(笑)

セミセミ~

2007年08月13日 | お出かけ
お盆なので、お墓参りに行って来ました。
少々山の中なので、緑が目に眩しいです。こういうところは本来、虫取りアミ持って来なくちゃいけませんw
くどいようですが、少々山の中なので、にゃんこ家の数倍のセミ声。しかもアブラゼミだけじゃない、他の鳴き声もいっぱい聞こえます。
ただでさえ倒れそうな暑さなのに、セミ声倍増で暑さ倍増。うげー。

まぁ、それはさておき、とお墓参りをしていると、なんか背中がこそばゆい。しかもなんかちょっとずつ上に移動してる気が・・・・。
ここでにゃんこママがにゃんこの背中を見て大爆笑、「セミや~、セミセミ~」
田舎のセミってなんて油断しぃなんでしょう。にゃんこの背中がでかいからか? なんか臭うのか? あまりにもキレイだから来てくれたのか?(この可能性は限りなく低そうだ/涙)

しっかり2匹も留まってました。
写真を撮ろうとモタついている間に、シッコかけて行ってしまいました~。
また留まりにおいで~!

ああ、もう!

2007年08月11日 | ぬこぬこ
暑くて暑くて、もう、人間も猫ズも、グーッタリ状態です。体温以上の気温なんて、もう・・・・!状態ですよね。
で、昨日の晩方から、にゃんこ家の美猫白猫のつきチャン(健サン)の具合がよくなくて、今日は白装束(病院)へ行って来ました。
夏バテすぎて、持病が悪化しているとのこと。いーーー! ここ数年安定していたのに、今年に限ってなんで??? 今日はずっと、ダンボールベッド(←彼のお気に入り)の中でまだグッタリしています。ゴハンも食べてくれないので、ショボーン、だったのですが、さっき鯛のお刺身を鼻面に持っていったら、2キレほど食べてくれました。ホッ。

なぎスケは暑さでアホになったのか、このところ止んでいた脱走を再開、しかも今日に限ってなかなか戻って来ない。捜しに行きたくても、つきチャンが心配なのに~! 仕方なく暫く放置していたら、配達のお兄サンに連行されてお届け荷物と共に戻って来ました。(笑) どんだけ情けないんだyo!(笑) すっかり馴染みのお兄サンなので、つい油断した模様。にゃんこにしこたま怒られて、この暑い中キッチンでお篭り中です。
猫も人間同様、拗ねたり僻んだりするので、そろそろモフモフイチャイチャを再開する予定です。

で、ようやくひと息ついたさっき。今度は長男猫りうがリバースしまくってて・・・・いつものことなので、薬を飲ませたり、マッサージしたりと、心得てはいるんだけど、人間の子供と一緒で、やっぱり具合の悪いのは伝染しちゃうんでしょうかねぇ。

とにかく、暑いのでみんな身体がアホになってます。
明日はもっと暑いとか、ぁぁぁあ、考えるだけで、今からグッタリ~!! どんだけぇ~(笑)

天はニ物を与え

2007年08月10日 | つれづれ
なにを隠そう(隠す必要もないですがw)、にゃんこは昔、アウシタン「だった」です。
聞きなれない言葉でしょうか、そりゃそうですよ~、多分、本当にマニアの人だけが「クスリ」と笑うんでしょうねw
にゃんこは生まれた時からアニメオタクな人生を送っている気がします。
TVはアニメとニュースとクイズ番組しか見せて貰えなかった~。トレンディドラマとかバラエテイ、お笑い(特に関東の芸人さんの出てるヤツ)は親が絶対に見せてくれませんでした。
なので、特化したジャンルに目が言っても仕方ないですよねぇ。で、アニメ好き。
そんなアニメ好きの究極の雑誌(大げさかな?)が、月刊OUTでした。で、この雑誌にハマって、いえ、どっぷり浸かっている人のことを、当時「アウシタン」と呼んでいたのです。(あくまで読者という内輪で、ですが)
この雑誌には、当時まだ卵状態のアニメクリエーターや、漫画家が多数潜伏(笑)していて、アニメパロディ漫画を最初に始めたのもここらへんだったのではないか、と。
にゃんこが特に好きだったのは、岩崎摂というアニパロ漫画家でした。ガンダムブームのちょこっとあとに小っさいブームになった日本サンライズ(当時)の「伝説巨神イデオン」のパロディ『マイホーム・ギジェ』を描いていました。知ってる人、いるかしら。
その岩崎摂さんが、最近では霊能者として活躍されているらしい、と聞いて、かな~りビックリしています。
天はニ物を・・・・と言いますが、本当にすごいですね、にゃんこなんて、ボーと生きてるだけで精一杯なのに、世の中にはいくつもの才能を花開かせる人もいる。と同時に「古畑任三郎」に出たイチローを思い出してしまったよ~。
にゃんこにはこれから咲く蕾はまだ残っているかなぁ、などと。不埒にもこのお盆休み、自分捜しの旅でもしようか、と考えてしまった自分がちょっと恥ずかしい。

原爆投下から62年

2007年08月09日 | つれづれ
毎年、8月の6日・広島と、9日・長崎の報道に心が痛くなります。

最近は世界各国(多分主にアメリカなんでしょう)から資料となる映像が出されて、益々その悲惨さに目を覆いたくなるくらいです。
その場限りのものじゃない、生きている限り苦しむものなんだ、ということ。
亡くなった人も残された人も、涙なくして暮らしてこられなかった60年余だったと思う。
一瞬の光で全てが焼失してしまう、ということが、残念ながらにゃんこには実感できないけれど、せめて、ひとりでも多くの人の心が救われるといいな、と、思って来ました。
なのに世の人々、特に政治家の短慮な発言には本当に辟易します。原爆を経験した唯一の国で、かつ、その経験を以って世界に原爆の恐ろしさを伝えられる立場なのに、その国を動かすべき人の脳内にこういう考えがあること自体、あり得ない。

個人的なことになっちゃうし、伝聞なので詳しくは語れませんが、私の大伯父(すでに他界)は、軍の整備技師のような仕事をしていて、広島と長崎の原爆投下時、どちらも丁度その地から移動する、という時に被爆したそうです。投下現場にいたのではなく、「ピカドン」を目撃観する距離にいた伯父も、後年原爆症に苦しんだ、と聞きました。
原爆を投下したことはとても酷いことだけれど、敗北を認めないまま広島のみならず3日も経って長崎に原爆投下された日本軍はもっといけなかったと感じます。
歴史を語る上では、「もし」という言葉は禁句だと言いますが、それでももし、そう考えてしまうのはにゃんこみたいな変わり者だけでしょうか。
この日が来るたび、なんだかんだ言っても「平和」を享受できる今って、本当は幸せなんだろうな、と、そう思うのです。

   http://kids.s24.xrea.com/heiwa/
   http://www.pcf.city.hiroshima.jp/virtual/

いつになくマジメに語ってしまいました。

カルチャーショックや~

2007年08月08日 | つれづれ
名前だけはいろんなところで見たり聞いたりしていたんですが、実際に観たのは今日が初めて。さっきTVで「小島よしお(字、合ってる?)」を観ました。

・・・・すげぇ・・・・

言ってること、きっと面白いんだろうけど、「そんなの関係ない~(だっけ?)」しかワカンナイ時も。滑舌悪いのかな? バックの音楽に気を取られてる内にネタが終わってしまったw
YouTubeで週間だか月間ランキングの5位だったって、さっき戸田恵子が言ってた。なんか、全く笑えなかったのに、本能ですごい、と思いました。この時点で実はハマりつつあるのかも知れないですがw
最近の笑いのツボがよくわかんない、ってか、それだけ感受性が鈍ってきた、ってことなんでしょうか~、理解できない笑いに遭遇して、なかやまきんに君以来、ポカン!としてしまった。(笑) あう、こんなことではあきまへん、関西人の血がそう言うてます。(汗+爆笑)
でも妙に頭に残る、「オッパッピィ~♪」って言葉。
なんだか、コワイ、頭の中でリフレインしてます。ひゃあ~~~!