にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

初体験、MRI!

2005年02月09日 | 交通事故
撮影は夕方だったので、ゆっくりおでかけ。
受付を済ませてMRI室前のソファで待つこと暫し。
妙にバタバタしている院内、聞けば急患だって。救急病院だもんね、仕方ないかな~。とか思っているといきなり目前をストレッチャーが駆けて行きました。おお、生救急救命24時!

予約時間より少し遅れてMRI撮影開始。
機器はCTより少し大きめ。CTは頭打ったりして何度か経験アリだけど、MRIに関してはまったくの初体験。ちょっとワクワク~♪身体につけた金属類(アクセサリーとか)は全て外して、横になりました。
技師さんより説明。
「動作音がかなり大きいですが、心配ありませんので。もしうるさいと思ったらこれを使って下さい」
とヘッドフォンを手渡されました。微かに洩れた音で音楽が鳴っていることがわかります。
せっかくだから使わせてもらおう、と耳に当てると・・・・全然興味のないBOAの曲でした・・・萎え~・・・。
音楽の向こう側で旋盤工場のような、カンカン、ウィーン、と言った音が断続的に鳴りつづけること20分余り、いつのまにか寝てしまっていて、技師さんに起こされて飛び起きました。(笑)
どこででも寝るな~と自分に感心しながら、帰路につきました。

結果は来週頭の予定。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。