にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

らあめん食べました

2009年11月06日 | 満腹
にゃんこはラーメンが結構好き。
特に「中華そば」と「支那そば」が大好きです。にゃんこなりに定義があって、特に支那そばは昔家の近所に小さくてあまりキレイではなかったけど、専門店があって、そこの味が基本です。今ではなかなかってか、ほとんど見かけることがないですね。たまーに看板に書いてるのを見て入っても、味がちょっと違っていたり。
どなたか昔の支那そばを食べられるお店をご存知でしたら、是非教えてくださいませませ。大阪府下だと尚ありがたいです。

閑話休題。
先日食べに行ったお店もラーメンが美味しかったので、ご紹介。
阪神本線野田駅近くにある「圄武」(ごぶ)というお店。
時々前を通ると、営業時間とかが壁に書かれているんですが、どう見ても中国語なので、「これは本格中華が食べられるってこと???」とか思いつつ、なかなか営業時間に前を通ることができなかったので、ずいぶん先延ばしになっていました。
で、先日行ってきました。
いりこだしっぽいスープの、とても美味しいラーメンでした。
セットメニューも普通に唐揚げ・ギョーザ等です。
カウンターの小さなお店なので、大将の若いお兄さんが丁寧に調理してくれるのが見られて楽しいです。
味もまずまず。
最近は「濃い」系が多いですけど、ここのはあっさりしていてスルスル入る感じ。
大将が寡黙ですwww
にゃんこのこと、うるさいオバサンと思ってたかも・・・・。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。