にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

と~れと~れぴ~ちぴ~ち

2009年11月01日 | お出かけ
朝いちに海辺まで散歩に出かけました。にゃんこは朝一の空気が大好き。どうしてこうも爽やかなんでしょうか。気持ちいいったらありゃしない。堤防には釣り人さんたちが沢山いました。ここらへんでは何が釣れるのかな~??
起き抜けボーっとしていた甥っ子たちも徐々にパワー全開に。その勢いに圧倒されるばっかりwww とはいえ、まだまだ小さいのでどうしてもペースが遅め、朝食に1時間半かけました。なんという贅沢な時間の使い方! いつものにゃんこ&にゃんこママの旅では考えられないことです。どんだけせっかちやねんwww
朝食後はまたまた温泉三昧。チェックアウトギリギリまでお風呂に入りまくりました。外湯も空いているので、十二分に楽しめます。
スタッフの皆様も見送ってくださる中、別れを惜しみつつチェックアウト、特に仲居のお姉さんが大好きになってしまったらしい甥っ子たちはシオシオになってました。
大人たちはお姉さんのおかげでいろいろと助かりました~。お姉さんをネタに宥めて嫌いなものも食べられたし、悪さをしようとしたら、「お姉さん悲しむよ~」って言ったらやめてくれるし、おかげで最小限の被害(爆笑)に留まりました。

ホテル近くの海中展望台へ向かいました。
うーん、外から見ていても狭そう、と思っていましたが、実際も狭かったです。ってか、人がすれ違うのがやっとの螺旋階段をこれでもか!くらい降りて行くのですが、螺旋階段なので階段の幅が結構不規則。ようやく降りきると、ここも壁にへばりついている人の後ろを人一人が通れるくらいの狭さです。でも、海中の様子はすごくよく見えて、食卓でお馴染みのお魚から、オシャレな水槽に住んでいそうな熱帯魚系まで実に様々見られます。
狭い&水中のせいか、30分たたないうちに心なしか息苦しくなってくるので要注意です。
しかも! 地上に戻ってきたらエラい雨降ってるし!!!!
ここでのめっけもんは、小さい時に家族で来た「ひみつの海岸」が見られたこと。

当初は、円月島辺りをくるりと回る予定でしたが、雨がだんだん激しくなって来たので急遽とれとれ市場に直行、に変更。
で、着いてみるとまたまた絶句。
皆思うことは一緒ですね、雨で予定を変更した人でごった返していました。
マグロの解体ショーも人垣で見えないし、お土産コーナーも動けないくらい。
それでも根性で、予定していた鯨肉やお魚、地酒(また飲むんかい!)等のお土産品の買い物を済ませ、1時間余りでボロボロ状態にwww
鯨肉を買ったお店では、大きな保冷箱に一杯氷を入れてくれたので、大阪までバッチリカチンコチンでした。手ぶらで行ってもこういうサービスがあるところがいいですね。
そうそう、とれとれ市場横にとれとれ温泉ってのができてました。天気が良かったら入りたかったなぁ、残念~心残り~。
屋外に出ても雨がやむ気配もなく、それでもしばらくソフトクリームを食べながら雨の様子を眺めてました。梅味とみかん味のソフトクリーム、美味しかったです! もちろん両方食べましたよ! みかんも買いました。これも甘くて美味しかった~vvv(・・・食べてばっかりだな・・・)
とれとれ市場の中でゴハンを食べたかったんですが、混んでて絶対ムリそうだったので、売店でめはり寿司をしこたま買いました。昔食べたときはもっともっとでかかったけど、今は普通のおいなりさんくらいの大きさです。味は、勿論美味しかったですよ!

雨で渋滞が予想されたので、さっさと見切りをつけて(笑)一路大阪へ!
途中のSAで、白浜では見つけられなかった「みかん最中」を発見!(白浜では「ゆず最中」しかなかったのです) 当然ゲットです。
にしても、SAって本当に楽しいですよね。只の休憩したりゴハン食べたりするだけのところじゃない感じ。お土産屋さんも充実してるし、ゴハンも予想外に美味しかったりして。
なによりトイレがきれいなのにビックリ。
あまり車で出歩かないから、こういうのが新鮮すぎるにゃんこなのでした。

予想に反して?案外スムーズに帰れました。大阪着18:30です。
帰宅してまずにゃんこがすることは、猫ズのご機嫌取りです。だって泊まりで帰ると絶対出迎えてくれないし、口きいてくれないんだもん・・・・。
今日もやっぱり出迎えなしでした。ひーん。
カニカマ片手にこれからご機嫌伺いしてきま~す。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。