にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

運命の時間

2005年05月09日 | 交通事故
朝11時にOK病院へ、受付後診察室へ。
「どうですか? 痛みは?」
「痛いです。腫れることもあるし、熱も出ます。」
「う~ん、微妙なところやからねぇ、あんまり効果なかったかな、ヨシ!」
そう言うと、机上のノートパソコンに向かう先生。
「6月14日、手術しましょう」
「手術!」
あうっ、にゃんこより先ににゃんこ母が言ってしまいました。
「大したことはないからね、ナイシキョウ手術です。」
「ナイシキョウ???」
事故に遭って以来、新しい言葉をどんどん覚えちゃうな~。今度はナイシキョウ。
「膝のね、両側からカメラやメスを入れてする手術です。」
「あー、大腸ファイバーみたいなもんですね?」
そう言った直後にあちゃー、と思っちゃった。胃カメラとかもう少しいいように言えんのか、にゃんこよ。(笑) よりによって大腸なんて・・・・。
これでナイシキョウの漢字が判明、内視鏡です。
「傷はひとつ1センチくらいです。2箇所か3箇所開ける予定です。」
「はぁ」
「ん~、じゃあ、手術できるかどうか、精密検査をして下さい。受付で指示書もらってね。」

診察室を出るとすぐに看護師さんから呼ばれ、指示書を手渡されました。
検査は、採血→尿→心電図→X線→内科
ものすごいスピードで検査されたので、2時間かからず終了。
その代わりクタクタ・・・・。(笑)

----手術

朝、診察に来るまでは、早く手術でも何でもして、この痛みから解放されたい、って意気込んでたのに、いざ手術が決定したら、なんとなく弱気。すごく不安になってきました。
今まで自分で勝手にひどいケガをしてきてたし、全然平気だったのに、人さまにメスを入れられるって、しかも予告されてなんて、やっぱり不安が先に立ちます。
にゃんこって意外と「ヘタレ」だったんだな~、って初めて実感しました。

ところで・・・・
足底板はにゃんこの痛みにはあんまり効果なかったみたい。でも、目に見える効果はなくても関節を守るためにはずーーっと必要だと強調されました。
ずーーーっと靴に悩まされるのかぁ、って、ちょっと力落としてしまいました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。