JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 花子とアン(94)「あなたがいる限り」

2014-07-17 17:56:06 | テレビドラマ

花子と英治に元気な男の子が生まれた名は「歩」。村岡家にやってきた
吉平さんとふじさんは目じりが下がりっぱなし。そりゃあそうだ初孫だもん。
きっと村岡のおじいちゃんもそうだと私は感じた。
吉太郎が両親と7年ぶりの再会を果たす。花子と同じ吉太郎の妙に礼儀正しい
ところが気になったがまずはよかったといいたい。
さらに花子にサプライズな再会が、ブラックバーン校長とスコット先生との
再会。歩君が眠たいのを見通したり相変わらずブラックバーン校長は凄い。
花子にとって嬉しいことばかり。しかし心配なことがついに蓮子と龍一が
駆け落ちを実行しようとしていた。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 花子とアン(91)「あなたがいる限り」

2014-07-14 19:05:44 | テレビドラマ

はなは英治を吉平さんとふじさんに会わせるために甲府へ行った。
英治と酒を酌み交わすうち英治のことが気に入った吉平さん。
娘を嫁にもらってくれと言い出す吉平さん。逆でしょ英治が困っているよ・・・
酔って「はなは英語の辞書をくれた男にひどい目にあった」と言った
吉平さんの話を聞いて英治はすべて正直に話す決意をした。
最初は反対していた吉平さん・ふじさんだったが、自分たちがおじいやに
反対され許されたのはおじいやが死ぬ前だったことを思い出し
結婚を許した。この場面は凄くジーンときて感動した。
英治ははなの思い出の教会で結婚式をやろうとはなに言った。
それはいいことだが果たしてどうなる。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 花子とアン(87)「最高のクリスマス」

2014-07-09 17:17:03 | テレビドラマ

カフェーで会っていたはなと蓮子の前に伝助登場。一足違いで宮本登場。
これは修羅場か?と一瞬思ったが今回は修羅場は避けられた。
伝助は不器用ながらも蓮子に喜んでもらおうとティアラを買った。
まだ伝助は蓮子と宮本のことに気づいていない。はなとかよちゃんは
必死に宮本と会うなと言うが、蓮子の心の中には宮本しかいないようだ・・・
一方、宇田川に挿絵の一部を書き換えるように言われた英治は必死に書いて
いた。はなは手助けにと資料を渡す。それを見つめる朝市君。
はなが仕事をしていて安心したのと、男と会っていた複雑さと2つあると私は感じた。
英治の弟の安東さんだけはやめてくれという言葉。亡くなった香澄さんのことを
思ってのことだと思う。 かよちゃん武のことを・・・・・
マジですか?

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 花子とアン(86)「最高のクリスマス」

2014-07-08 17:16:20 | テレビドラマ

はなは、英治に銀河の乙女の挿絵を断られた。でもはなはあきらめない。
宇田川に「絶対に口説き落とせ」と言われさらに意気込む。
はなは成長したそしてたくましくなったと私は思う。
武は相変わらず女に惚れやすい、今度は醍醐に惚れたようだ。
美輪さんの言うとおり「あの人は無理」わかるか武。
平祐の社長命令で英治は銀河の乙女の挿絵を引き受けることに。
はなが頑張っているのをしっかり見ていてくれたからだろう。
まずはよかったね はな。
蓮子はカフェーで宮本と待ち合わせ。そこへ伝助がさらに宮本も
はな、修羅場に巻き込まれるか?

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 花子とアン(85)「最高のクリスマス」

2014-07-07 16:41:07 | テレビドラマ

月日がたち12月。 武と朝市君がカフェーに来た。武はぶどう酒の売り込みの
ため上京し、朝市君はそのお供だという。相変わらず女に色目を使うし、武は
進歩がない。コーヒーは苦いのは当たり前だよ武。
朝市君は、はなのことが心配で様子を見に来たというのが本当の目的。
かよちゃんから様子を聞いてホットする朝市君・・・
はなはいつものはなに戻っていた。今は仕事に燃えているはな。
宇田川の銀河の乙女が好評で単行本にしようと宇田川に持ちかけた。
宇田川は乗り気で単行本の話は決まった。担当ははなと醍醐
宇田川は王子と乞食の挿絵が気に入ってこの人に挿絵を書いてもらいたい
とはなと醍醐に言った。 はなと醍醐は挿絵を頼みに村岡印刷に行った。
順調に行くかと思ったら、英治の返事は「お断りします」
いったい何故?続きは明日。


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 花子とアン(83)「ゆれる思い」

2014-07-04 08:38:32 | テレビドラマ

今のはなは、身も心もズタズタだ。かよちゃんの言うとおり今のはなを
元気にするのは故郷甲府しかない。おじいやの魂は今も生きている。
ちゃんと安東家の中で皆を見ている。はなが聞いた声はけして空耳ではない。
おじいやは魂になってもはなの愚痴をちゃんと受け止めてくれたと私は感じた。
リンさんの鋭い勘には驚いた。まあ当たらぬとも遠からずだがしかしリンさん
いつもように言いふらすのは今回は無しでお願いします。
一方村岡印刷では、梶原編集長が来て英治と酒を飲んでいた。
梶原編集長ははなの異変を感じていた。いい上役だと私は思う。
そのはなは、教会の図書館で英語の辞書を窓から投げようとしていた。
朝市君が止めに入ったところで今日は終わった。続きは明日。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村