JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東洋大、東都リーグ戦後初の4連覇達成!

2008-10-31 21:29:23 | スポーツ

東洋大、東都リーグ戦後初の4連覇達成!(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

東洋大が亜大を4-0で下し 戦後初の4連覇を決めた。

中でも ロッテから3位指名を受けた上野大樹投手(4年)と日本ハム1位指名の大野

奨太捕手(4年)のバッテリーは亜大打線を7安打完封というナイスピッチング&リー

ドだった。東洋大のナインの皆さん、4連覇おめでとうございます。

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント

小児救命 第3話感想。

2008-10-30 22:41:04 | テレビドラマ

テレビ朝日|小児救命

前回、優太を手術するところで終わった続き 宇宙が緊急オペを開始しようと

した瞬間 間一髪で柾と狩矢が到着 優太は助かるが、柾は独断で啓翠会総合病

院に乗り込んで勝手に手術しようとした宇宙を叱責する。

優太を助けたい その思いはいいのだが後々心配だ。 しかし喘息の少女が

飛び降りようとした時 過去の自分自身の体験を話して心からの説得をした場面

は涙が出そうになるほど感動しました。 まだまだクリックのこと 狩矢との関係

と波乱の予感がする。次回はどうなるのか・・・・・

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント   トラックバック (1)

巨人から指名の大田「運命と思う」と入団へ

2008-10-30 20:30:32 | プロ野球

<ドラフト会議>巨人から指名の大田「運命と思う」と入団へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

ソフトバンクとの競合の末、巨人から指名を受けた東海大相模の大田泰示は「運命だと思う」と笑顔で入団の意思表明をした。意中の球団以外に指名された場合、東海大進学にも含みを持たせたまま臨んだドラフト。「原監督の下でプレーできるのはうれしい」と胸をなで下ろした。

 甲子園出場経験のない大田が重複指名を受けたのには訳がある。一つは「甲子園出場」に匹敵する実力を兼ね備えていること。高校通算65本塁打は、オリックスの清原和博(64本)を超える。高校1年からレギュラーに定着し、三塁や遊撃手としての守備も評価が高い。夏の県予選では3年連続で決勝敗退したが、今夏の北神奈川予選で計5本塁打を放った。

東海大相模といえば、原監督の母校 お互い相思相愛で巨人大田誕生の

ようですね。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

コメント

相棒7 第2話「還流~悪意の不在」 感想。

2008-10-29 22:22:48 | テレビドラマ

テレビ朝日|相棒7

う~ん、真実は薫にとって凄くショッキングだったんじゃないかと思う。

高校時代の友人兼高が小笠原を脅迫していた そのために殺された。

小笠原の裏には瀬戸内代議士がいた 何度もシリーズに登場した瀬戸内代議士

もついに逮捕ということになってしまった これには私もびっくりだった。

兼高も瀬戸内代議士もやったことはけして許されることではないが 何か

凄くやりきれない思いがした事件だったと私は思います。

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント (2)   トラックバック (10)

Yes!プリキュア5GoGo! 第37話危ない!ファイブDEチャンス!(後編)

2008-10-27 19:53:36 | Yes!プリキュア5GoGo!

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo!

先週の続き、きょうすけことムカーディアが作った嘘のクイズの世界。

りん・こまち・のぞみ・うららがゲームに負けてしまい捕まってしまった。

あとがないプリキュア このままムカーディアの作戦どおりになってしまうのか。

すべての希望はかれんにたくされた。 しかしかれんのゲームはかれんの苦手な

コイントス、万事休すか・・・・ しかしそこはかれん知性を生かしてムカーディアの

罠をなんなくクリア。 計算されて完璧と思われたムカーディアの作戦も

流れはプリキュアへ、くるみも参加して、ローズ&プリキュアの必殺技が

炸裂してこのピンチをなんなく回避。 本物のファイブDEチャンスに見事優勝!

おくられたトロフィーには5人の名前のほかにくるみの名前が・・・・・

じいやさんのはかやいらしい・・・・・

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (13)

炎神戦隊ゴーオンジャー  GP-36「走輔...トワニ」

2008-10-26 11:20:29 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー

走輔が死んだ?  怒りが収まらないゴーオンジャー&ウイングス。

そんな中、ヨゴシュタインが出現。しかし冷静さを欠いた闘い方それにパワーアップ

したヨゴシュタインに歯が立たない。おまけにチェンジソウルまで奪われてしまう。

走輔も倒され、チェンジソウルまで失った6人は戦意喪失。そんな6人に戦意をとりど

させたのはスピードルの走輔への思いだった。「だけど俺は走輔と会えてよかった。

俺にとって走輔は、この世で最高の相棒だった」

この言葉に、闘う勇気を取り戻した6人は変身できないままヨゴシュタインに立ち向

かう。走輔に負けないくらいの熱い思いで、ヨゴシュタインにとどめの一撃を。ところ

が、ホロンデルタールの力を継承したヨゴシュタインは巨大化。全てのものを硬化し

始める。ゴーオンジャーは危険を承知でスーツなしで炎神に搭乗。相棒・走輔の代わ

りに戦いたいというスピードルも加わり、6人と炎神たちが、ヨゴシュタインに立ち向か

う。戦いの中、ヨゴシュタインの体内に吸い込まれたチェンジソウルを発見。

見事な連携でチェンジソウルを取り戻し、ゴーオンジャーに変身!

エンジンオーG12に合体し、G12グランプリで、ヨゴシュタインは爆発。

逃げのびようとするヨゴシュタインの前に、復活した走輔が立ちはだかる。レッドとヨ

ゴシュタインは一騎打ちで激突。その戦いを制したのはレッドだ! 

ついに3大臣のひとり、ヨゴシュタインは倒された。

次週、キシャモスたちが家出?

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (11)

ブラッディ・マンデイ 第3話感想。

2008-10-25 22:36:43 | テレビドラマ

TBS「ブラッディ・マンデイ」あらすじ

以外な、裏切り者に正直驚いた。

てっきり裏切り者は加納ではないかと私は思っていた。まさか宝生とは・・・・・

あと、藤丸の父親が裏切り者に思えるが真相はどうなんだろう。

気持ちとしては、そうでないことを祈りたい そうじゃなきゃ藤丸や遥が可哀想だ。

 

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント   トラックバック (10)

トミカヒーロー レスキューフォース  第30話 「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」

2008-10-25 21:30:53 | 特撮ヒーロー

レスキューフォース | テレビ愛知

チャンプ内藤登場、今回はレスキューフォースの面々よりも内藤が主役か

と思わせる内容だった。いじめっこがレスキューフォースVSネオテーラ

の戦いの中で、自分のいじめを反省するところが凄くよかったと思う。

最後、いじめてきた子のために内藤からサインをもらったと私は感じました。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

コメント   トラックバック (7)

落合監督、WBCは「野村さんがいい」。

2008-10-24 22:38:05 | プロ野球

落合監督、WBCは「野村さんがいい」=プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

中日の落合博満監督は24日、来春行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督について、「現役なら野球を一番知っているのはノムさんしかいない」と語り、楽天の野村克也監督を推す考えを明らかにした。
 WBCの日本代表監督は、最有力だった星野仙一氏が固辞する意向を示して候補を外れ、日本シリーズ優勝監督がふさわしいとの意見が再浮上している。これについて落合監督は「時間がないんだから、いまさら日本一の監督と言わず、ノムさんにやってもらうのが一番いい」と持論を示した

なるほど、野村監督。いいかも知れませんね。

当の本人は、どう思っているのでしょう?

 

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いします。

コメント

小児救命第2話感想。

2008-10-23 22:32:09 | テレビドラマ

小児救命 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

宇宙の熱い思いは、少しずつ患者さんにも受け入れられたいるように

思えた。拓実君も命を取り留めてよかった。

拓実君は、宇宙につれない態度をとったようだが、宇宙を信頼しているのでは

と思う。宇宙のお父さん、心配で除きにきてやはり宇宙のことを思っているようだ。

エンディング前の子供、助かってほしい。すべては次週・・・・・・

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (1)