JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<プロ野球球宴>最多得票は日本ハムの稲葉…

2008-06-30 22:10:19 | 北海道日本ハムファイターズ

<プロ野球球宴>最多得票は日本ハムの稲葉…投票の最終中間(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「プロ野球のオールスターゲーム(7月31日=京セラドーム大阪、8月1日=横浜スタジアム)の運営委員会は30日、ファン投票の最終中間発表を行った。

 全体の最多得票は、稲葉(日本ハム)の26万7455票。日本ハム勢がパ10部門中6部門でトップを占め、セ・リーグでは阪神勢が6部門で最多得票を得ている。」

ファイターズファンの私としては、うれしいです。

7月7日の最終結果・そして14日の最終メンバーの発表。

楽しみです。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント

Yes!プリキュア5GoGo!  第21話友情たっぷりみんなでお弁当!

2008-06-30 19:50:38 | Yes!プリキュア5GoGo!

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo!

りんが、ナッツに頼まれた新しいアクセサリーのデザインのことで悩んでいた。

しかしそれを置いておいて、のぞみのために動くりん、本当に友達思いのいい子

だと思う。のぞみのお母さんが仕事の関係で旅行に出かけてしまった。

そこで、りんがのぞみにお弁当作りを教えることとなったのだが、何故か他の

メンバーも加わり、のぞみ・こまち・ナッツ・りんのりんチーム、うらら・かれん・シロップ

ココ・くるみのくるみチームにわかれて、お弁当作りの特訓開始。

くるみチームは、ホットケーキサンドイッチを作ることに・・・・・・

しかし、かれん・うららがうまくつくれない結局2人はくるみの手伝いとなってしまった。

一方、りんチームは卵焼きを作ろうとするのだがうまくいかない。

のぞみの失敗から、茶巾卵焼きを作ることに・・・・・・・

途中で買出しにいった、りんとのぞみにエターナルのネバタコスが忍び寄る。

ネバタコス相当あせっているようだ、のぞみの持っているフライ返しが

ホシイナーに、他のメンバーも駆けつけ、ホシイナーはローズの「ミルキィーローズ

ブリザード」でやっつけ、ネバタコスには、ルージュの「プリキュアファイヤーストライク

」がヒットした。ネバタコスは逃げてしまったが、きっと早い時期にスコルプのように

なってしまうと思う。アクセサリーのデザインはのぞみのたくわんの切り方で

思いつき完成。のぞみも料理の楽しさを感じているようだ。

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

コメント   トラックバック (17)

武田勝復活WIN。

2008-06-29 22:48:22 | 北海道日本ハムファイターズ

Yahoo!プロ野球 - 2008年6月29日 オリックスvs.日本ハム 一球速報

     1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失

  F  0  3  2  0  1  0  0  0  3  9  13  0

 BU  0  0  0  1  0  0  0  0  3  4  7   0

武田勝が帰ってきた、オリックス打線を6回4安打1失点に抑えた。

打線も13安打9得点で、まさに快勝といえると思います。

ファイターズは3連戦、2勝1敗であさってから札幌ドームでライオンズ

との直接対決が待っている。ここでライオンズとの差を一気に縮めたい。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント

日本連敗。

2008-06-28 22:54:00 | スポーツ

スポーツナビ|日本、中国に屈す バレー女子WGP香港大会

スポーツナビより

「バレーボール女子のワールドグランプリ香港大会第2日は28日、香港で1次リーグの2試合を行い、日本は北京五輪1次リーグA組で対戦する中国に0-3で敗れた。日本は2連勝の後に3連敗で、中国は5戦全勝とした。
 先発6人の平均身長で約10センチ劣る日本は第1セット、中国の速攻とブロックに屈した。サーブで崩した第2セットは木村(東レ)の活躍で粘ったがミスが絡んで競り負け、続くセットもまずいプレーで流れを失った。
 イタリアはキューバを退けて5連勝した。 」

う~ん、香港大会2試合連続ストレート負け、何とか1つでも勝ってほしいの

ですが、強豪という壁はまだまだ厚いのでしょうか?

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント

トミカヒーローレスキューフォース 第13話 「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」

2008-06-28 18:36:51 | 特撮ヒーロー

レスキューフォース_テレビ愛知

レスキュービークル2号「レスキューセイバー」が出来ると総司令と石黒隊長が

話しているのを、響助が聞いてしまった。ヒカルのようにビークルに乗りたい響助は

どうしても「レスキューセイバー」のパイロットになりたいようだ。そんな時超災害があち

こちで発生。レスキューストライカーに乗ったR1がダメージを受ける、どうやら

ビークルでは中には入れない、そこでR2・R3・R4の3人が中に入って小型爆弾

で超災害を起こす装置を破壊しようとするのが、今度失敗したらスクラップという

マールたちの妨害にあう。マールたち3人ずっこけとは違い、さすがに強い。

R1もレスキューストライカーに向かう途中。シーカに襲われる。

苦戦するが、何とかシーカを退ける。後は装置を破壊するだけ、

R1はR2の助けを借り、ターボストライカーでファイナルレスキュー

「ターボトルネード」で爆沈完了。

しかし、承認なしのため2人は謹慎処分に、そして響助は「レスキューセイバー」

のパイロットとなった。

次週、新たな敵とともに、レスキューセイバー登場。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (8)

明日から、リーグ戦再開。

2008-06-26 22:54:09 | プロ野球

<プロ野球>27日からリーグ戦再開 CS進出にらみ熱戦へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「交流戦後、小休止していたプロ野球は、27日からリーグ戦を再開する。セ・パ両リーグとも、公式戦のほぼ半分を消化。ペナントレースはもちろん、クライマックスシリーズ(CS)進出をにらんだAクラス争いも熱を帯びてくる。」

いよいよ明日27日から、プロ野球のリーグ戦が再開する。

ペナントの優勝の行方は?そしてクライマックスシリーズに進出するのは

どのチームか。8月には北京オリンピックが控えている。

8月をどう乗り切るか。すべてのかぎは8月に・・・・・・・

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント (2)   トラックバック (1)

愛華みれ、8月コマ劇場で舞台復帰。

2008-06-26 20:28:04 | Weblog

リンパ腫の元宝塚・愛華みれ、8月コマ劇場で舞台復帰(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「リンパ腫で今年3月から闘病生活を送っていた元宝塚トップスターの女優、愛華みれ(43)が東京・新宿コマ劇場の舞台「シンデレラtheミュージカル」(8月6日開幕)で復帰することになった。愛華はシンデレラの継母という主要キャストを演じる。

 愛華は4月のミュージカル「SEMPO」を体調不良のため降板。のちに所属事務所を通じて血液のがんであるリンパ腫であることを公表、入院して抗がん剤による化学療法を受けていた。現在は都内の病院に通院しながら放射線治療などを受けており、来月中旬には舞台げいこに合流する予定という。」

まずは、よかった。でも舞台稽古や舞台の本番はかなりの体力を使うことと

思います。くれぐれも無理はしないでください。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。


 

コメント (2)   トラックバック (1)

頑張れ!工藤公康。

2008-06-25 21:22:07 | プロ野球

工藤、現役正念場!25日、運命の10年ぶり2軍戦登板(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「横浜の工藤公康投手(45)が24日、野球人生を白紙に戻して再起を誓った。球界最長実働年数となる27年目の今季は、昨オフの左ひじ手術の影響もあり、登板は1。横須賀市内のベイスターズ球場で練習後、「今シーズン投げてないヤツが来季のことは言えない。今は今シーズンのことしか考えてない」と心境を明かした。メジャー挑戦の夢も封印。現役引退と背中合わせの危機を乗り越え、今季中の復活に全力を注ぐ。」

西武・ダイエー(現ソフトバンク)・巨人・そして横浜と工藤は現役で投げつづけて

きた。彼の投げる姿を見ると凄く勇気が湧いてきます。

何とか、今期中の復活を。

頑張れ!工藤公康。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。


 

コメント

Yes!プリキュア5GoGo! 第20話こまちとまどか 二人の夢

2008-06-24 21:03:19 | Yes!プリキュア5GoGo!

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo!

こまちの姉、まどか久々の登場。どうやら旅行にいっていたようだ。

ちょうどナッツハウスでは、こまちの小説をナッツが読んでいた。

ナッツがこまちの小説を誉めると、まどかは喜んでいた。

まどかは大学に課題を仕上げるため、ナッツハウスを飛び出すが

忘れ物をしてしまった。忘れ物を届けにのぞみたちはまどかの大学へ

そこで見たのは、まどかが彫刻の作品作りに取り組んでいる姿だった。

無事まどかに忘れ物を届けたが、こまちに元気がない。

それを察知したのが、かれん。さすが親友。

かれんは、まどかにこまちのことを打ち明ける。そしてまどかは自分の夢を

こまちに打ち明ける。いい場面だ。だがそこへエターナルのネバタコスが

まどかの作った豆大福を、ローズパクトと間違えたようだ。

これにはさすがのこまちも怒り爆発。ミントの「プリキュアエメラルドソーサー」

がホシイナーにヒット。妹思いのまどか、姉思いのこまちいい姉妹だと思う。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (12)

王ホークス 交流戦初V。

2008-06-23 21:45:14 | プロ野球

王ホークス 交流戦初Vで西武追撃に弾み(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

1日遅くなりましたが、ホークス交流戦優勝おめでとうございます。

ホークスの底力に脱帽です。

 

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

コメント   トラックバック (7)