JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フジテレビ午後7時はクイズ!

2008-02-28 21:18:36 | Weblog

フジテレビ午後7時はクイズ!4月改編で木、金に番組新設(サンケイスポーツ) - goo ニュース

4月から、月曜~土曜のフジテレビの午後7時はクイズ番組になるそうです。

新たに新設されるのは、木曜・金曜。

そういえば、昔、クイズグランプリ というクイズ番組がありましたね?

「テレビの原点に立ち戻り、いま一度、お茶の間に家族が集まり、親子3代で楽しめる

番組を作りたい」という狙いもなるほどと思います。

 

人気ブログランキング  ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント

永田無理をするな。

2008-02-27 21:41:14 | スポーツ

スポーツナビ|永田が現状報告会見、5月ごろの復帰をアピール=新日本プロレス

スポーツナビより

「脳こうそくの疑いが持たれていた新日本プロレス・永田裕志が27日、都内・事務所で会見を開き、23日に行った診察の結果を報告した。

 永田は2.17両国国技館大会の後藤洋央紀戦に備えてウォーミングアップをしている最中に、強い目まいと左足の機能障害を訴えて同大会を欠場した。その後、病院で脳や頚椎(けいつい)の精密検査を受け、継続的な診察を続けていた。

 まず永田は両国大会と次期シリーズ「NEW JAPAN CUP」の欠場を詫び、続けて「脳の状態をMRIで調べ、小さな影はあったが脳こうそくではないということが判明した」と語り、安堵の表情を浮かべた。また「高血圧から来る出血か、海綿状血管腫ではないか」と病名に関しても説明した。幸いにして症状は軽く、現在は薬を飲んで静養しており、日常生活にも支障はないという。3月いっぱいは体を動かすことは禁止されているが、3月末にもう一度検査し、異常が認められなければ5月にはリングに戻りたいと復帰の青写真を描いた。」

まずは、よかった。しかし永田無理をするな。

早く復帰したいとは思うが、治療に専念したほうがいいと私は思います。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント

日本4連勝で決勝T進出へ。

2008-02-26 21:41:48 | スポーツ

日本4連勝で決勝T進出決める/世界卓球 - 世界卓球2008 : nikkansports.com

まさに大接戦だった。日本VS韓国の団体戦。

日本は、1番手の福原愛がストレート負け、2番手の平野早矢香も、ゲームカウント

0-2とこれまでかと誰もが思った。しかし平野は3ゲーム目を取り。

3-2の逆転勝利。続く福岡春菜は残念ながら敗れてしまった。

これで1-2後がなくなった。日本、続く平野が勝ち2-2のタイに。

最後は福原が接線を制して逆転勝ちした。

日本は4戦全勝で、決勝T進出を決めた。

日本は27日の1次リーグ最終戦でフランスと戦う。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (1)

ヤッターマン  豪華セレブ姉妹もつらいよだコロン!感想。

2008-02-25 20:57:38 | テレビアニメ

ヤッターマン - goo テレビ番組

ガンちゃん、メカの素が太いし重いんで、アイちゃんの負担を軽くするため

メカの素を改造していたんだが、アイちゃんは重いのは自分と勘違いして

しまう、今回のドクロリングは、セレブ姉妹の持っているティアラ。

ちなみにセレブ姉妹の名は、叶姉妹。

どうも姉妹の中でしっくりいっていない。妹をだましティアラを奪うドロンボー

そこへ現れたヤッターマン、2号マントをしているせいかどうもいつもの

調子がでない。1号にいわれて、いつもの2号に戻る。

今日のビックリドッキリメカは、カガミメカ。う~んなるほど。

ティアラはドクロリングではなかったが、叶姉妹は仲直りしたし。

アイちゃんも勘違いに気づいた。

次回はどこへ・・・・

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

 

コメント   トラックバック (6)

Yes!プリキュア5GoGo! 第4話うららの台本を届けろ!

2008-02-24 20:43:37 | Yes!プリキュア5GoGo!

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo!

うららが、映画のオーディションを受けることになった。

これに受かれば、映画の主役に。

一方エターナルでは、ブンビーさん報告書を書くことに、スコルプに怒られ・・・・

うらら、ナッツハウスでの練習の後、マネージャーと一緒にオーディション会場へ

だが、うららは台本をナッツハウスへ忘れてしまった。

のぞみたちも、うららが台本を忘れてしまったことに気づきシロップに

台本を届けるよう頼むが、シロップは「仕事以外の届けものはしない」と

断る。シロップもココ田とナッツにせっとくされ後を追うことに。

途中、スコルプが現れた。絶対台本を届けたい。

シロップはのぞみたちの熱い思いに打たれて台本を持ってうららの元へ・・・・

スコルプはホシイナーを登場させ、プリキュアに襲いかかる。

無事台本は、うららの元へだがシロップからのぞみたちのことをきいた

うららは、のぞみたちの元へ、「行かなくちゃならないんです」

「私の大切な友達がこまっているんです」このセリフ泣けますね。

うらら君という子は・・・・・・・・

ホシイナーにレモネードの「プリキュアプリズムチェーン」が炸裂。

見事ホシイナーを退治。

パルミンは国王だった。後3人 頑張れプリキュア・・・・・

 

人気ブログランキング  ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (21)

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-02「無茶ナヤツラ」

2008-02-24 11:54:39 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー

蛮機獣パイプバンキが出現。ゴーオンジャーが駆けつけ、追い詰めるが

逃げられてしまった。さらにパイプバンキは大事な水源であるダムの水を汚してしまう。

その頃、前回ゴーオンジャーに志願してきた、軍平がボンバーを誘拐さらに炎神キャ

ストを持ち出してしまった。このことが後でゴーオンジャーがピンチになることに・・・・

巨大なままではヒューマンワールドに長時間存在できない炎神は、自らを体=炎神

キャストと、魂=炎神ソウルに分離した。炎神が元の姿に戻るには、相棒となる人間

が、ソウルをキャストにセットしなければならないのだ。

そして、最大の力を発揮し戦うには、人間と炎神が心を合わせなければならない。そ

こでボンパーは、炎神ソウルをモデルにして作ったチェンジソウルにより、人間に自

分を守り、戦う力を与えた。それがゴーオンジャー。

ボンバーの話しから、すべてを知った。軍平と範人、そこへ走輔たちが駆けつけ

ボンバーと炎神キャストを返すようせまるが、軍平はそれを拒否。

自分がゴーオンジャーにふさわしいという。

そんな中、巨大化したパイプバンキが出現、しかし軍平にキャストを奪われたため

炎神を呼べない。それを承知で立ち向かう3人、ハイウェイーバスターを

連打するもパイプバンキにはきかずたちまちピンチに。

軍平と範人に3人がゴーオンジャーになったいきさつを話すボンバー

カーレースのドライバーだった走輔、バスの運転手だった連、レース場でバイトをして

いた早輝が、突然、出現したガイアークから観客たちを守ろうとする姿を見て、3人を

ゴーオンジャーにスカウトしたのだ。

3人の正義の心を知った、軍平と範人は危険を承知でキャストを届ける決意を。

その姿を見たボンバーは2人にもゴーオンジャーの力を与える。

2人の姿に3人は驚きながらも、ソウルをキャストにセット。元の巨大な姿に戻った炎

神スピードル、バスオン、ベアールVは、炎神合体し、エンジンオーに

エンジンオーはパイプバンキが泡で溶かした橋から人々を救出。

これでパンプバンキにとどめ、しかし橋に車が引っかかり逃げ遅れてしまった親子を

発見。このまま攻撃すれば、橋ごと車も爆発してしまう。

すると、危険を察知したグリーンとブラックが車から親子を救出。

改めて、ゴーオンソードでパンプバンキを真っ二つ。

ようやく5人そろった、ゴーオンジャーしかしチームワークはまだまだのようだ。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント   トラックバック (19)

岡田ジャパン初優勝ならず。

2008-02-23 22:23:36 | スポーツ

韓国と1-1の引き分け 初優勝ならず=サッカー日本代表(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

いい試合だった。前半韓国に先制のゴールを入れられ、0-1で向えた。

後半23分、山瀬が同点ゴールを決めてくれた。その後何度もゴールを

狙うが、韓国の守りに阻まれた。引き分けで終わったが今回は私はいい試合

だったと思います。中国戦に続いてゴールを決めた山瀬。

私は、注目しています。ともかく日本代表の皆さんお疲れ様でした。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (8)

錦織がロディックにストレート負け。

2008-02-22 22:38:36 | スポーツ

テニス=SAPオープン、錦織がロディックにストレート負け(ロイター) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「[サンノゼ(米カリフォルニア州) 21日 ロイター] 男子テニスのSAPオープンは21日、当地でシングルス2回戦を行い、ノーシードの錦織圭は、第1シードのアンディ・ロディック(米国)に2―6、4―6でストレート負けした。
 18歳の錦織は先週のデルレービーチ国際で、1992年の松岡修造以来、日本選手としては16年ぶりのATPツアー大会優勝を飾っていた。
 このほか、第2シードのジェームズ・ブレークとマーディ・フィッシュ(ともに米国)は勝ち上がったが、第3シードのトミー・ハース(ドイツ)は敗れた。」

錦織選手はまだ18歳、この負けをばねにして大きくなって行くと思います。

マスコミに注目され大変だとは思いますが、これからも頑張ってください。

 

人気ブログランキング     ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント

昨日の中国戦。

2008-02-21 21:08:31 | スポーツ

岡田監督勝った怒った/東アジア選手権(日刊スポーツ) - goo ニュース

昨日の中国戦、1-0で岡田ジャパンは勝利した。しかし審判の不可解な判定

中国のラフプレーに私は怒りが爆発だった、その思いは監督や選手も同じ

だったと思う。そこをじっとこらえプレーで日本は中国に勝利した。

この勝利は凄く大きいと私は思います。

次ぎの韓国戦に勝って、東アジア選手権制覇を。

頑張れ、岡田ジャパン。

 

人気ブログランキング  ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント (2)   トラックバック (3)

24日練習試合で中田VSマー君。

2008-02-19 21:00:34 | 北海道日本ハムファイターズ

スポーツナビ|マー君対中田激突!24日練習試合

楽天のマー君こと田中将大投手が、24日日本ハムとの練習試合に先発

することが18日明らかになった。注目は2年半ぶりの中田翔との対決。

高校時代は、マー君が中田を3打数1安打に抑えた。

今度もマー君が抑えて、先輩の意地を見せるのか。それとも中田がマー君

を打ち崩すのか。24日注目ですね。

 

人気ブログランキング  ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント