JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

さらば川上監督。

2013-10-30 17:03:41 | プロ野球

巨人V9川上哲治氏が死去 93歳 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

巨人監督としてV9を達成した川上哲治氏(日刊スポーツ評論家)が、逝去していたことが30日、明らかになった。93歳だった。川上氏は28日の午後4時58分、東京・稲城市内の病院で亡くなった。故人の遺志により、すでに近親者のみによる密葬を行った

川上さんは、巨人の監督としてV9を達成された、昭和の名監督です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

人気ブログランキング     

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


マー君途中降板

2012-03-18 18:44:28 | プロ野球

田中、背中の張りで降板=開幕戦回避の可能性―プロ野球・楽天 (時事通信) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

楽天の田中将大投手が18日、静岡草薙球場で行われたオリックスとの練習試合で先発し、打者3人、1回を投げ終えたところで降板した。
 球団トレーナーによると、投球中に背中に張りが出たため、大事を取った。アイシングなどの治療で今後の経過を見る。田中は「背中に張りが出たので、相談して降りた。仕方がない」と話した。
 田中は30日の開幕戦(対ロッテ、Kスタ宮城)の先発が濃厚だが、経過次第では回避する可能性が出てきた。星野監督は「1球目でおかしくなったようだ。まだ分からないが、無理はさせない。開幕に合わせて焦る必要もない」と話した。 

う~ん心配ですが、まずはしっかり治してください。

 

 

 

人気ブログランキング      

 

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


AKB48が巨人開幕戦で君が代斉唱

2012-03-04 19:44:26 | プロ野球

AKB48が巨人開幕戦で君が代斉唱 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

巨人は4日の西武とのオープン戦(東京ドーム)5回終了後、30日のヤクルトとの開幕戦(東京ドーム)でAKB48が君が代斉唱をすることが決定したと発表した。球団が発表したAKB48前田敦子のコメントは、以下の通り。
 「読売巨人軍の開幕戦という大舞台。しかも国歌斉唱の大役に身が引き締まる思いです。あこがれの東京ドームという場に恥じないよう、精いっぱいがんばります」

巨人の開幕の君が代がAKBとは驚きです。 色々いわれるかと思いますが頑張ってほしい・・・・

 

 

人気ブログランキング    

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


セ・リーグ、予告先発の導入を検討

2012-02-03 21:35:06 | プロ野球

セ・リーグ、予告先発の導入を検討 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

セ・リーグが予告先発の導入を検討していることが3日、分かった。

 セ6球団と日本野球機構(NPB)、セ運営部が出席して1月下旬に行われた非公式の会合で、リーグ振興策の一環として持ち上がった。現在は、各球団が案を持ち帰り、監督ら現場の意見を聞くなど、球団内で協議している。

 パ・リーグでは、ファンサービス策として予告先発を1983年に開幕戦限定で導入した。以後、段階的に試合数を増やし、94年から全試合で実施している。セも同年は日曜日の試合に限って実施したが、翌年から打ち切られた。

 セの佐藤良平理事長(中日球団代表)は「球団としてどうするかを検討している。セの理事会で話し合ったわけではなく、細かいことは言えない」と話している。

 

私は北海道日本ハムファイターズファンでパリーグの予告先発でその日の試合が楽しみになります。

セリーグが予告先発の導入を検討しているようです。 まだどうなるかはわからないようです。

 

 

人気ブログランキング      

 

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村