JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地球へ… section13 「星に潜むもの」

2007-06-30 21:43:43 | テレビアニメ

地球へ… section13 「星に潜むもの」 テレビアニメ - goo アニメ

今回、キースがナスカに接近してジョミーと遭遇しました。

キースは拿捕され、調べられます。

キースを見る、フィシスに動揺が・・・

その謎はフィシスの過去にあるのでしょうか?

その謎は次回でわかると思います。

マツカの動向も気になります。

コメント   トラックバック (10)

仮面ライダーシリーズのナレーター逝く。

2007-06-29 22:02:35 | Weblog

中江真司氏が死去 ナレーター、声優(共同通信) - goo ニュース

「仮面ライダー本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは世界征服を

たくらむ悪の秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由のために

ショッカーと戦うのだ。」

この仮面ライダーや、最近ではトリビアの泉のナレーションをしていた。

中江真司さんが、28日肝細胞ガンのため亡くなられました。

私の世代は、なんといっても「仮面ライダー」シリーズの名調子が忘れられません。

中江さん、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

コメント (2)   トラックバック (6)

とびっきり!勇気の扉。

2007-06-28 22:05:45 | 音楽

とびっきり!勇気の扉/春日野うらら

6月24日の作品のラストで、うららが歌っていた曲が実際にCD化されました。

タイトルは「とびっきり!勇気の扉」

子供だけではなく、大人の人にも聞いてほしい1曲だと私は思います。

コメント (2)   トラックバック (3)

ZARDの歌は永遠に。

2007-06-27 21:42:47 | 音楽

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 号泣、叫び…ZARDファン2万人超が“サヨナラ”

「今日27日、ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(享年40)を「偲ぶ会」が、東京都港区の青山葬儀所できのうの関係者向け会葬に続き、27日一般ファン向けに行われた。」

改めて、坂井さんは多くの人を曲を通して励ましてきたんだと感じました。

坂井さんは亡くなってしまいましたが、ZARDの歌は永遠に人々に

歌い継がれていくと私は思います。

コメント   トラックバック (4)

また一人名脇役が・・・・

2007-06-26 22:04:49 | Weblog

谷幹一さんが死去 テレビ、舞台で笑い呼ぶ(共同通信) - goo ニュース

谷幹一さん、私の世代ではトムとジェリーのナレーター

大岡越前のレギュラーで有名な方でした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

コメント   トラックバック (1)

最強の51歳。

2007-06-25 21:27:33 | Weblog

“最強の51歳”ビリーが信者400人と「ビクトリー!!」(サンケイスポーツ) - goo ニュース

「社会現象になっている軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクス氏(51)が24日、東京ドームシティプリズムホールで来日イベント「Billy Live in Tokyo2007 Summer」を開催した。イベントは2回に分けて行われ、計400人の“信者”が集結。ビリー氏は「こんなに歓迎されるとは思わなかった」と大感激した。」

私自身、つい最近「ビリーズブートキャンプ」のことを知りました。

何かのTV番組で数回見ましたが凄いですね。

この社会現象、まだまだつづきそうですね。

コメント (2)

Yes!プリキュア5第20話プリキュア5歌手デビュー!?

2007-06-24 21:19:16 | テレビアニメ

朝日放送 | Yes!プリキュア5

うららに歌手デビューの話しが・・・歌詞を自分でかかなきゃいけない

つまり作詞ということですね。でもうららは女優志望話しにとまどいぎみ

のぞみはそんなうららの複雑な気持ちを知らずに、応援の準備におおはりきり

のぞみは励ますつもりで「うららならアッというまにすてきな歌詞が書けるよ」

といったら「そんな簡単に言わないでください」と逆にうららに怒られてしまいました。

しかしのぞみ、ここで挽回「女優も歌手も、人に夢を与える仕事ということでは

同じ仕事だよ」とうららを励まします。

このシーン、のぞみが凄くかっこよかったし、リーダーって感じがしました。

うららの歌手デビュー当日、ナイトメアのガマオが現れてうららの衣装を

コワイナーにしてしまいました。

コワイナーとガマオをやっつけましたが、衣装が・・・・

しかしサスガナッツ、ちゃんとステージ衣装を用意していました。

うららがボーカルで、他の4人はコーラス

まるで題名の通り、プリキュア5歌手デビューした感じでしたね。

コメント (3)   トラックバック (17)

地球へ… section12 「孤独なるミュウ」

2007-06-23 20:13:05 | テレビアニメ

地球へ… section12 「孤独なるミュウ」 テレビアニメ - goo アニメ

あれから3年、ユイとカリナの息子トニーは3歳になりました。

平穏な幸せに突然の不幸が、ユイが事故で亡くなってしまったのです。

あんなに幸せだったのに、ユイの墓にトニーが、ユイの育てた花をもってくる

シーンは見ていてせつなかったです。

サム無事だった、だけど・・・

キースが出会った一人のミュウ、名前はマツカ

ミュウの世代間に亀裂が広がって、これからジョミーのソルジャーとしての

試練が始まるかと思います。

次回、ジョミーとキースが・・・

コメント (2)   トラックバック (26)

時代の流れですね。

2007-06-21 21:35:06 | Weblog

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <出版社>朝日ソノラマが解散

私が小学生の頃、よく雑誌にソノシートがついていました。

子供の頃それが楽しみで、何回も聞いていました。

60年代、ソノシート付き雑誌で一世を風靡した朝日ソノラマが

9月末経営難から解散することが決まりました。

今やCDやDVDの時代、時代の流れですが、また一つ老舗が

なくなってしまう寂しさを感じます。

朝日ソノラマの皆さん、今までご苦労様でした。

そして、ありがとうございました。

コメント (2)   トラックバック (1)

女子バレーかおる姫緊急入院。

2007-06-20 21:26:24 | スポーツ

女子バレーかおる姫体調不良で緊急入院(日刊スポーツ) - goo ニュース

「バレーボール女子日本代表のリベロ菅山かおる(28=JT)が体調不良を訴えて精密検査を受けるため緊急入院していた。柳本晶一監督(56)が19日、明かした。この日出発した代表の欧州遠征には菅山に代わり桜井由香(32=デンソー)が代替招集された。菅山は18日まで行われていた大阪・貝塚合宿の最中に頭痛、微熱や吐き気の症状が出て、17日に入院。柳本監督は「今後は検査結果が出ないと分からない」と慎重。だが体調次第ではロシアでのエリツィン杯(26日開幕)から桜井に代わり代表に再合流する可能性もある。」

頭痛・微熱・吐き気、かなり心配です。

今はしっかり身体を休めてください。あなたの元気な姿がコートに帰ってくること

を私は信じています。

かおる姫、くれぐれもお大事に!

コメント   トラックバック (6)