JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 あさが来た(72)「大阪一のおとうさま」

2015-12-19 08:31:06 | テレビドラマ

正吉さんの葬儀も無事終わり、あさちゃんは懸命に働いていた。
千代ちゃんを炭鉱に連れ行くことは、よのさんや新次郎さんに反対された
そりゃあ反対されるさ、1歳の子に長旅は何かあったら大変なことだ。
あさちゃんはまた一歩成長したように感じた これまでのことが
けして無駄ではないことなのだろう。
ふゆちゃんを見ていた謎の男が気になる。一番気にしているのは亀助さんだろう。
うめさんと雁助さん お似合いだと思う2人の恋実ってほしいが・・・・
あさちゃんが東京へ、いよいよあさちゃんは新しい道へ・・・
次週東京編

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 あさが来た(57)「お姉ちゃんの旅立ち」

2015-12-02 19:56:01 | テレビドラマ

いよいよはじまった襲名披露 あさちゃんの姿を見て異論をとなえる人もいたが
五代さんの「あささんは立派な重役」の一言でおさまった。
襲名披露にあさちゃんを座らせるきっかけは五代さんと言っても過言ではない。
正吉さん・よのさんのはからいで、はつちゃんが加野屋に泊まることになった。
粋なことをしてくれる。 新さんは惣兵衛さんと酒を酌み交わしていた。
屋台のおやじさんの粋なはからいも感動した。
あさちゃん・はつちゃんとゆっくり語り合うんだよ。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村