JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男山崎サヨナラ打。

2008-07-31 22:17:35 | プロ野球

全パが逆転サヨナラ、MVPは殊勲打の山崎…球宴第1戦(読売新聞) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「全パ5-4全セ(オールスター第1戦=31日)──全パが劇的な逆転サヨナラ勝ちで、2005年の第1戦から続いていた連敗を6で止め、対戦成績を74勝67敗8分けとした。

 五回に勝ち越した全パは七回に逆転を許したが、九回は代打松中(ソフトバンク)の右前打で追いつき、さらに代打山崎武(楽天)の適時打でサヨナラ勝ち。最優秀選手(MVP)には山崎武が選ばれた」

今日から始まったオールスター戦、その後は北京オリンピックが待っている。

いい試合だった。3-4の時は全パやられたかと思った。

だが、ドラマは9回裏に待っていた。代打山崎武の適時打で全パがサヨナラ勝ち。

今年の全パは一味違う。明日もいい試合を期待しています。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (6)

内藤KOで大逆転勝利。

2008-07-30 23:00:40 | スポーツ

<ボクシング>内藤KOで3度目防衛 亀田興が祝福に フライ級ダブル王座戦(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「世界ボクシング評議会(WBC)と世界ボクシング協会(WBA)のフライ級ダブルタイトルマッチが30日、東京・代々木第1体育館で行われ、 WBC王者の内藤大助(33)=宮田=はWBC13位の清水智信(27)=金子=と対戦。内藤が十回57秒KOで清水を降し、3度目の防衛に成功。33歳11カ月での世界王座防衛で、自身の持つ国内最年長記録(33歳6カ月)を更新した。」

正直、危なかった。それだけ挑戦者清水の頑張りが光っていた。

もし判定になっていたら、内藤王座から陥落していたかもしれない。

しかし、内藤はここ一番でそこ力を見せてくれた。まさに野球でいったら

逆転満塁ホームラン級の10ラウンドでのKOだった。

おめでとう、内藤。 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント

イチロー 日米3000本安打達成。

2008-07-30 20:23:56 | スポーツ

イチロー 日米3000本安打達成(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「マリナーズのイチロー外野手(34)がレンジャーズ戦で日米通算3000安打を達成した。イチローは一回の第1打席の初球、メンドーサ投手から左前打を放って大台に到達。第4打席でも中前適時打を放ち、5打数2安打1打点で通算安打を3001に伸ばした。日本のプロ野球選手で3000安打を達成したのは、3085安打のプロ野球記録を持つ張本勲(元東映、巨人など)に次いで2人目。大リーグではピート・ローズ(元レッズなど)の通算4256安打が最多。」

おめでとうイチロー選手。今や世界のイチローといっていいと私は思います。

これからも頑張ってください。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ #04 感想。

2008-07-29 22:56:06 | テレビドラマ

Yahoo!テレビ.Gガイド - シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ #04

鬼神編ついに完結。鬼神は河東だった。

しかし、河東も親に捨てられた。かわいそうな奴だった。

だからといって河東のやったことは許されることではない。

シバトラの言うとおり、わかってやれる大人が河東のそばにいたら・・・・

クラスの人間にも、シバトラの気持ちが伝わったようでよかったと私は思う。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

コメント   トラックバック (3)

ヤッターマン「崖っぷちのトールーだコロン!」 

2008-07-28 21:56:52 | テレビアニメ

Yahoo!テレビ.Gガイド - ヤッターマン「崖っぷちのトールーだコロン!」

久々のヤッターマンネタ。

今日はヤッターマンもドロンボーも崖っぷちのトールーこと

ルー大柴氏においしいところをもっていかれたようだ。

ビックリドッキリメカと一緒にドロンボーのメカへ行ってしまうし。

最後のお仕置きも一緒に受けるし、

崖っぷちのトールーショーを見ているようだった。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

コメント   トラックバック (1)

Yes!プリキュア5GoGo! 第25話真夏の悪夢の二人組

2008-07-27 21:43:24 | Yes!プリキュア5GoGo!

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo!

前回、新たな力でネバタコスを倒したプリキュア5。

しかし、今回強敵がプリキュアの前に現れた。プリキュアのあらゆる

技が通用しない。何とかババロア女王の力と、ミルキィローズ&ドリーム

の連携技でどうにか追い払うことは出来たが、この2人のハンターは

最強の敵だ。どうするプリキュア5。

シロップが、夏休みの間ナッツハウスに済むことになった。

これは、ココ&ナッツの計らいだろう。

ババロア女王は、自分の国に帰っていた。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (12)

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」

2008-07-27 15:28:57 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー

一緒に戦うことになった、ゴーオンジャーとウイングス。

走輔は、お互いにもっと理解し合おうと、大翔につきまとい始める。

そんな時に、ヒラメキメデスが現れた。新たな技を開発したヒラメキメデスだったが

ゴールドの相手の動きの先を予測した攻撃に、あっけなくやられてしまう。

思い悩んだヒラメキメデスは、ゴーオンジャーを倒す答えを見つけ出す。

ヒラメキメデスは、蛮機獣百体分のビックリウムを注ぎ込みデタラメデスに変貌! さ

らに巨大化し、出たとこ勝負の攻撃で、ゴーオンジャーたちを攻撃。

予測不能のデタラメデスの攻撃に、さすがのゴールドも苦戦。

さらにエンジンオーG9もデタラメデスのパワーに押され気味。

なんとか動きを予測しようとするゴールド。一方、レッドは、黙ってやられるよりはまし

だと、デタラメデスにしがみつき“G9グランプリ”を発射。エンジンオーG9の捨て身の

攻撃は成功し、デタラメデスは大爆発。7人とデタラメデスはお互いボロボロに。

デタラメデスとの決着をつけるために立ち向かうゴールド。

しかし、デタラメ殺法に追い詰められてしまう。とどめをさそうとした瞬間。

これをレッドが阻止。その時、ゴールドは、自分の真似をするのではなく、走輔には

走輔の戦い方が必要なのだと気づく。

レッドは自分の戦い方で、デタラメデスを倒した。

やはり、この戦い方がゴーオンレッドの戦い方だ。

しかし、ヒラメキメデス本当にやられてしまったのだろうか?

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

 

コメント   トラックバック (17)

ROOKIES (ルーキーズ)最終回感想。

2008-07-26 22:38:25 | テレビドラマ

TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』 | あらすじ

最終回、久しぶりにドラマで泣いてしまった。正直エースの安仁屋は試合の

出来る身体ではなかった。それでも安仁屋は投げる御子柴や他のナインは

それに気づき安仁屋をささようとする姿に感動しました。

試合は御子柴の逆転満塁ホームランが決勝点となり、目黒川に勝った。

結局甲子園にはいけなかったが、彼らは変わった。

川藤は、2ヶ月の謹慎でよかったけど一度辞めて採用試験を受けなおす

ところがこの先生らしいと私は思いました。

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (7)

トミカヒーローレスキューフォース 第17話 「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」

2008-07-26 18:02:00 | 特撮ヒーロー

レスキューフォース_テレビ愛知

テラリセッターが動きだした、現場に駆けつけたレスキューフォースの前を

1台の自転車がキケンな場所にむかって走っていく。

R1が後を追いかけて止めると、荷物を配達する、神田茜というおてんばな女の子だ

った。メットをはずしたヒカルがこの先はあぶないと言っても、「とどけるのがあたしの

仕事」ときかない。話しているうちにヒカルは茜を応援したくなった。そこに

シーカが邪魔しにくる。やはりシーカ3幹部の一人だけに強い。R1&茜ピンチ。

茜の配達魂とR1のレスキュー魂でこのピンチを乗り切り、R1はテラリセッター

の破壊に向かう、しかし、テラリセッターはファイナルレスキュー射程距離外へ

ダーエン、ビークルの性能を知っているのか?ひょっとして元は・・・・・

R1&R2の連携でテラリセッターの爆沈は完了した。

茜も無事に荷物の配達完了。

石黒隊長とダーエン過去に何があったのか?

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント   トラックバック (6)

西武にまず1勝。

2008-07-25 22:32:48 | 北海道日本ハムファイターズ

Yahoo!プロ野球 - 2008年7月25日 日本ハムvs.西武 一球速報

       1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 安  失

西武    0  0  0  0  0  1  0  0  0  1  5  0

日本ハム 0  1  0  0  0  1  0  0  ×  2  6  0

ロッテに2連敗、特に昨日はエースダルビッシュで落としてしまった。

日本ハム。今日から西武戦。先発は多田野。先制は日本ハム。

2回裏。6番小谷野がレフトスタンドへ第2号ソロホームラン。

6回表西武の反撃。2アウト2塁で3番中島がライトへタイムリーツーベース

これで1-1の同点。

その裏の日本ハム、1アウト2塁で6番小谷野のレフト前タイムリーヒット

これが決勝点となり、日本ハムが2-1と西武を下した。

今日のヒーローは全打点を打った小谷野だと私は思います。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (1)