これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

新しいハーレー見に行った

2007年09月17日 | 車・バイク
2008モデルのハーレー ネットで見て知ってるけど 実車見に行ってきました

買うなら スポスタ以外ないので(他のモデルは価格高いのと なによりオイル

が三箇所に三種類必要なので 道具としてはメンテコストはかけたくない)

他のモデルはさらっと見ました。


883か1200 RかL か悩むところです。


試乗で 883でいいかと思っていたけど 1200乗ったら

トルクフルで確かに883は引っ張る感じでチェンジしていくが 1200は

誰か押してるんか? と思うぐらい 下からぐいぐい 加速していく

試乗して3速に入れる前に 俺的には1200やなと

これは決まった


次に L はショートサスのため 路面の突き上げが もろにけつに来る

これは のんびり乗りたい俺には だめ ハンドル形状は楽なのに


R は 172cmの俺は止まっての足つきがいい(いつもオフ車のため 

走行中はひざが曲がってつらいので 止まってる時くらいは足を伸ばしたい)

路面の突き上げもない 快適  タコメーターもある 


ただ エンジンがメッキじゃない 突き上げさえ無いならLが優位かな?

でもシートを厚いサンダウナーバケットシートに替えても

突き上げは解消しないらしい


そこで 店員が R にサンダウナーシートつけて L のハンドルをつけると

めちゃ快適仕様ですよ  と言われて納得













 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿