購入三年のフォレスターの 情けない走破性に初めて河川敷に行った時から幻滅。
余りの情けなさに きっと電子制御4駆システムが故障では? との淡い期待で
わざわざユーザー車検しないでスバルで車検しましたが
正常だそうです。 がっかりです
自分的には故障で有ってほしかったのですが・・・
結局 オンロード4駆であって 私が乗って進入したい河川敷や砂浜は 走れないダメ車でした。
こんなことなら3年前に トヨタのプロボックスかカローラフィールダーの4駆を買ってたら充分でした
走破性でエックストレイルと迷ってスバルを買ったけど無駄な迷いと出費でした
というわけで機能は正常と判断されて失望した車検の帰りに
車高く買いますのGバーへ直行
ところが高く買いますのコピーとは違って 事前調査していたディーラーより低い買い取り価格の提示
なんじゃそれ!! 結局扱っている中古車に乗り換えを勧められる
早い話が 車高く買いますで客寄せしておいて中古を売ろうと言う魂胆
ディーラーの下取り価格より低くては 話にならない
後日 Gバーからディーラーより高い価格を提示してきましたが
最初の低価格提示の時点でGバーは選択肢から消失してました
わざわざ新車で買った車下取りしてもらって 代わりに中古車購入はありえんわ
結局 ディーラー下取りに出してエクストレイルかパジェロという選択ですが
フォレスター同様 エクストレイル買ってまたまた 思ってるほどの走破性なかったら
フォレスターの二の舞です イメージでは期待にこたえそうな感じですが
もうイメージで騙されるのはこりごり
じゃ 絶大の信頼のあるパジェロですが カタログでみると全長5m近くて
最近のパジェロ肥大化 それにラダーフレームじゃなくなってる
もう子供とキャンプにも行かないし ちょっと大きすぎる
フォレスターは将来子供に使ってもらうことで そのまま温存することに
やっぱり 一度買ったものは長くずっと使う方が経済的
でも車検以来 乗る気が起きず一か月で一度くらいしか乗ってない
まあ 暖かくなってきたのでハーレーばかり乗ってるからですけど
我が家にはもう1台 爺さん所有の軽自動車がある
現在93歳の爺さんが 事故を起こしたら家族が世間の笑い物になるから
免許返上して 車乗るな と注意してるにも関わらず 正月開腹手術して
2週間で退院後 勝手に免許更新の実技講習に行ってた
たまに子供がその車使って キーを返さないでもスペアキーで知らないうちに車乗って行くし
車ダメなら 原付で出かける元気な困り者
この際 車没収して パジェロに乗ってる時からパジェロ以上に
走破性のあるジムニーを見ていて 気になる車だったので
一度は乗りたい気持ちが膨らんできた
これなら追い金でパジェロ買う金でお釣りがくるし 子供もジムニーで異論なし
という事でジムニー Xアドベンチャー契約
やっぱ ラダーフレームが好きです
今年の夏はフォレスター買うまでパジェロでいつも行ってた 河川敷の水辺まで犬つれて行けるぞ
4駆に乗っていながら水際まで行けなくて 遠くに車留めて コンロやタープ運んでた虚しい行為とはさようなら
早く納車しないかな~
最新の画像[もっと見る]
そうなるとやっぱり本格派クロカンみたいな事をフォレスターにもとめてしまうのもどうかと……
自分的には車に傷が付いたり 車を傷めるような走り方はしてきませんでしたので(歩道の段差でもゆっくりとタイヤが着地するように降りてますし舗装路でもハーシュネス避けて継ぎ目等はフラットな部分を選んで運転してます(笑)
オフロードはフラットな河原と砂浜以外走った事ありません
だから本格4駆は必要ないとおもってSUVにしたのです。 ただ
かなり割り引いて考えても走れて当然そうな状況だから不思議なんです。
ふかふかの砂のわずかと思う登り状況だけが ダメなんです。この条件以外は満足してます。
長くてすみません。