若生のり子=誰でもポエットでアーティスト

文字さえ書ければ、ポエット
感覚次第で、何でもアート
日日を豊かに遊び心

米兵による女子中学生暴行事件について-6

2008-02-17 | 沖縄問題
mixiでの、ばぐたうさんとワコウとアマユウさんとのやり取り

ぱぐたう 2008年02月15日 10:43
この女の子に売春経験なかったのなら、レイプが本当だったら、僕も素直に擁護します。
残念ながら一つ目は当てはまります。売春経験ありだそうです。
さらにもし米兵は本当にレイプしてなかったら?少しは日本国民の立場は変わるかな。それでもなお女の子の過失を一切認めず基地の追放運動につなげるのかな。

ワコウ 2008年02月16日 15:27
ぱぐたうさん

彼女に、売春の経験があろうがなかろうが、そんなことこの事件に関して言えば、まったく問われる必要のないことです。彼女は、彼とのセックスを拒否し続けたのですよ。
彼女は「助けて」と電話しているのです。

レイプは、本当です。彼女はレイプされたのです。

その電話の後、友人と家族が彼女の安否を心配し警察に捜査依頼して、うずくまっている彼女が発見されたのです。疑う余地のない、もみ消すことの出来ないレイプの証拠が、そこにはあったのです。

日本の警察や米海兵隊を甘く見てはいけません。
日本政府や米軍側にとっては、特に基地としていろいろと問題を抱えている今は、できるならもみ消したいと思っている事件です。ですが、うやむやに出来ないレイプされた証拠が歴然とあったのです。
お分かりになりますか、このことの意味が。

ぱぐたうさん、人のあら捜しや、無責任でゴシッピーで猥雑で低レベルな情報ばっかり見ているのではなくて、もっとあらゆる角度からの情報を知るべきです。それから判断して、言葉を吐くべきです。

ばくたうさんのご質問は、あまりにも軽薄で、人間としての品性を疑います。
本来なら、こんな無責任極まりないばかげた心無い質問は、すぐさま削除するところですが、真面目に答えました。
よく考えてください。

アマユウ 2008年02月17日 11:51
ぱぐたうさん、あなたの書き込みはセセカンドレイプそのものです。刑事訴訟の対象にもなりうるという自覚がお有りでしょうか。恥を知りなさい

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakko_s)
2008-02-19 11:28:08
ばぐたうさん。あなたはそういう情報をどこから仕入れるの?
情報にはガセネタというものもあります。あなたはその情報をどこで仕入れたかによっていい方は当然変わるのでしょう。それとも変わらない?
合意があったとかなかったとか考える以前に、権力と言うことを考えたらいかがかな。
あなたは、男と女という観点から物事を判断しているようだけど、全てはそうではない。例えばこの事件は、米兵というアメリカ国家が雇っている、なにか自分に危険が迫りそうなときには、攻撃をしても場合によっては許される待遇にある人間と、中学生とでは、全然関係性が違いますね。また、これがアメリカ国内だったらいかがですか。
ここは沖縄です。アメリカに占領されて、日本からも基地を押しつけられて、それでも陽気に生きている沖縄の人たちの好意を完全に踏みにじって、昨日もその前もまったく反省の色も見えないことだらけですね。
沖縄は、古くからそういう歴史をたどってきました。
セカンドレイプもそうですが、日本人としてないしは人間として恥ずかしいですよ。そのような知識のみで、言うのは。この世界は男と女しかいないのです。
男が女をかばわなくてどうするのですか。
あなたがそういう考えを持ち続ける限り、女からはずっと非難されつづけるでしょう。自分の彼女なんているわけないでしょう。
返信する

コメントを投稿