若生のり子=誰でもポエットでアーティスト

文字さえ書ければ、ポエット
感覚次第で、何でもアート
日日を豊かに遊び心

米兵少女暴行事件についてのやり取り

2008-05-30 | 沖縄問題
アカショウビン 2008年05月30日
 >最近、軍隊で、女の兵士をレイプした事件では執行猶予無しの終身刑だそうです。この違いを考えてみてください

 ★まったく呆れた話です。「女の兵士」より「少女」に与えた被害の罪が軽いという司法判断は異常を超えて倒錯というしかありません。これは米国と言う国家と「軍隊」が、いかに日本をナメているかの証というより、米国という国家と軍隊が人間の病理でいえば分裂症・倒錯症という病に罹患しているという証ではないでしょうか?

アマユウ 2008年05月30日
有害廃棄物を捨てるなら低開発国に捨てろ。コストが安いから。ローレンス・ヘンリー・サマーズ(Lawrence Henry Summers)
強姦するなら日本でやれ。刑罰が軽いから。
人を殺すならEUでやれ、死刑にならないから。
「法の下での平等」には国境がありますね。グローバリゼーションなんて関係ねえ!だってさ。

ワコウ 2008年05月30日
アカショウビンさん
  >米国という国家と軍隊が人間の病理でいえば分裂症・倒錯症という病に罹患しているという証ではないでしょうか

仰るとおりで、アメリカという国家をつかさどっている人間たちは、ココまで卑劣で横暴で狡猾にやれるのかと、恐ろしくなります。
これは明らかに、人間にすう食っている悪魔、恐ろしい病理だとしか説明ができません。
言われているように、ある意味では、今現在アメリカがやっていることはかってのナチに匹敵する、いやそれ以上かもしれません。

ワコウ 2008年05月30日
アマユウさん
1、有害廃棄物を捨てるなら低開発国に捨てろ。コストが安いから。
2、強姦するなら日本でやれ。刑罰が軽いから。
3、人を殺すならEUでやれ、死刑にならないから。

この三つの標語?、いやキャッチコピー?は、どういっていいかまさにその通りですね。

最初、「グローバリゼーション」なんて何の事か判らず何か新しい響きがしてイイ感じ聞えましたが、ふたを開ければ、アメリカの世界戦略の一環ですものね。
アメリカは世界の隅々まで、おせっかいに首を突っ込んで、最強の軍隊と最新鋭兵器で破壊と殺戮をしまくっています。

そして、耐えられないことに、
わが日本がその忠実な子分として、国民のナケナシノ税金から莫大な金をその殺戮のために出資し、その上挙句に、世界に冠たる平和憲法まで変えて、軍隊まで戦場に派遣するなんて!!!

日米安全保障条約なんて、日本を守るためにあるなんて真っ赤な嘘で、アメリカの極東の覇権の維持でしかないのは自明の理なのに。

日本よ、アメリカから独立せよ!!

沖縄を犠牲にするな!!!

nosubject 2008年05月29日
「二度と起きないよう・・・」
このセリフ、一度や二度ではありません、何度聞いたことでしょうか。
簡単なことです。
二度と起きないよう米軍を日本からたたき出すことです。
それ以外の道はみな悪しき妥協に思われます。

ワコウ 2008年05月30日
nosubjectさん
  >二度と起きないよう米軍を日本からたたき出すことです。
   それ以外の道はみな悪しき妥協に思われます。

まったく、マッタク、全く、以って仰るとおりです。

<悪しき妥協>本当にそのとおりです。


ディスカッション好きのアメリカ人が日常よく使うフレーズの一つに:

As for me, 100% agree to your opinion.

です。(笑)

余談ですが、
曖昧で煮え切らない日本人のわたくしとしましては、100%という表現は、スゴイことだし、「ホントカイナ」と当時思いましたが、、、。
でも、その表現に、他者をacceptしているイイ響きを感じ、嬉しく思いました。
主体の責任がはっきりしていることだと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿