惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

夏の畑

2021-06-08 21:03:34 | 市民農園

 市民農園、今の畑の様子です。
 東西方向に長い畝を3本。左がおおむね南、右が北。

 いちばん左には、手前から、長ネギ・トウモロコシ・キュウリを植え、トウモロコシとキュウリの根元の間でちょこちょことインゲンを育てています。
 中央の畝は、手前から、ニンジンとオクラ(まだ小さい)、その向こうにナス、アロイトマト、ミニトマト、パプリカ、シシトウ。株の合間にマリーゴールドを植えています。
 右の畝は雨除けを2台設置。手前に小玉スイカ、向こうにみずほニューメロン。境目でヒマワリと青ジソを育てています。あと、隅っこに枝豆。

 全部で17種ですね。かなり多い。
 インゲンは今ではトウモロコシとキュウリの陰になってしまい、収穫に苦労しています。でも、楽しい(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿