惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

ワクチン接種予約

2021-06-07 20:54:43 | 新型コロナウイルス

 65歳以上を対象とする市の新型コロナワクチン接種予約が今日から始まりました。
 畑から戻り、パソコンを立ち上げたのは午前10時ぐらい。開始が9時からなので、まだ混んでるかなと思ったのですが、まったく滞るところなし。事前登録してあったせいもあり、あっという間に希望の日時、場所が予約できました。
 これで安心して次の段階へ進めます。

 畑ではキュウリが採れました。今年、初めて。

 初物というのはうれしいですね。スティックにしてもらい、ポリポリと齧りました。
 今、採れているのは一緒に写っているインゲンとミニトマトぐらい。夏野菜本番まであともう少し。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン予約 (山口素夫)
2021-06-09 14:41:49
予約完了おめでとうございます。

地域によってずいぶん差があるようですね。私は横浜ですが、何度やってもアクセスすらできないので諦めて、大手町の大規模会場をトライしました。5/28の一度目は30分くらい待たされた末に予約日時の確定ボタンをクリックしたところでエラーメッセージが出ました。結局なんども電話して確認してもらったところ、予約できてませんでした。二度目の5/31には11時になると同時にクリックして15分くらい待たされてから何とか予約できました。かかった時間は30分くらいでしょうか。おかげで接種は済みましたが、人騒がせなワクチン狂騒曲でした。(長文ですみません)
返信する
>山口素夫さま (森下一仁)
2021-06-09 16:35:22
驚くほどすんなりできて、かえって驚くほどでした。いや、これが普通なんでしょうけど。
ともかく、変異株が猛威をふるう前に、なんとかワクチンで押さえたいものですね。
返信する
ワクチン予約 その後 (山口素夫)
2021-06-10 23:34:45
私が予約した次の週はなんとまだ2割しか予約が埋まっていないそうで、対象を全国に拡大するとか。ちょっと早まったのか?

それにしても、緊急事態なのに全国から高齢者が接種しに来るとは思えません。何を考えているのか、多分何も考えてないんでしょうね。
返信する
>山口素夫さま (森下一仁)
2021-06-11 13:58:08
ワクチン接種を希望する人と、とりあえず様子見の人との間でずいぶん温度差があるみたいですね。調布市の集団接種の予約も、22000の枠に対し、まだ半分以上の空きがあるようです。
あせっているのはどこの人? という感じになってきました。
返信する

コメントを投稿