惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

日傘と扇風機

2023-07-11 20:19:52 | まち歩き

今日も朝から晴れてとても暑い。
最高気温 35.0℃(隣町アメダス)。猛暑日でした。

陽射しが強いので、夕方の散歩は日傘を差して。午後5時くらいでも太陽はまだ西の空高くにあります。

今、使っている日傘は家の人のお下がり。具合はいいのですが、折り畳みではありません。ちょっと遠くへ出かける際には折り畳みの方が便利なので、今、あれこれ物色しています。
たぶん晴雨兼用の安いやつをネットで買うんだろうな。

ところで、傘や本を見るために、散歩は駅前方面へ出かけたのですが、途中で出会う若い女の人の、全員といっていいほどの多くが、携帯扇風機で顔を冷やしているのにびっくり。癖になるとやめられないんでしょうかねえ。

日傘と比べると、日傘の方がいいと思うけど。
もちろん、両方やっている人もいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扇風機 (山口素夫)
2023-07-11 21:31:55
たしかに最近、携帯扇風機を使う人をよく見かけますね。私はいまだに扇子を愛用してますが、あまり扇子や団扇を見かけなくなりました。扇子は使わないときの携帯性はずっと上ですし、絵柄が日本らしくて好きなのですが。廃れてほしくないですね。
返信する
>山口素夫さま (森下一仁)
2023-07-12 10:06:52
わたしも扇子を使いたいですね。いいものです。
返信する

コメントを投稿