惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

三鷹3・4・3号線

2021-07-08 20:36:38 | まち歩き

 時おり小雨の降る中、用があってバイクで渋谷区の北、幡ヶ谷あたりまで出かけました。

 混雑する幹線を避けて中央自動車道沿いの裏道を通るのですが、途中、三鷹料金所周辺では外環道と結ぶジャンクションの大規模な工事がおこなわれています。完成すると(いつのことかわかりませんが)、ここは通行できなくなりそう。
 どうすればいいのか、ちょっと悩んだりするので、調べてみると――

 今年4月23日付けの東京都発表「補助第219号線、三鷹3・4・3号 北野烏山線の事業に着手します」という記事に遭遇しました。
 この道路、ジャンクション完成後には、私が使っている抜け道の替わりになってくれるもののようです。こちらの完成予想図を見るとわかります。

 今年着工して、完成は令和12年の予定ですか。
 930メートルの道路に足かけ10年。えらく時間がかかるものですね~。つつじヶ丘地下のトンネル工事がどうなるかによって、さらに延期もありそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿