惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

驚異的!

2024-03-19 21:25:31 | 相撲
大相撲と水泳女子100メートル平泳ぎでびっくり。

大相撲は新入幕で幕尻に位置する尊富士が大の里に勝って10連勝。
新入幕での10連勝は、伝説の大横綱・大鵬さんが1960年初場所で記録して以来。大鵬さんは翌日にも勝って11連勝としました。

優勝争いは尊富士が負けなしでトップ。2敗に大の里と大関・琴ノ若。あと5日ありますが、相撲内容が素晴らしいし、星ふたつ差なので、ひょっとしたら……。
尊富士は、明日、琴ノ若との対戦です。楽しみ。

夜の水泳パリ五輪代表選考会では、女子100メートル平泳ぎで大ベテランの鈴木聡美選手(33歳)が自己ベストを叩き出し、1位でオリンピックへの切符を手にしました。

鈴木選手といえば、2012年のロンドンオリンピックでの平泳ぎ200で銀、100で銅を獲った大活躍が忘れられませんが、あの時、すでに21歳。
その次のリオでは代表となりましたが、100平で準決勝どまり。東京五輪には出られず、それでも黙々と練習に励んで、この成果。凄いですね~。
パリでの本番でも頑張って!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平泳ぎ (山口素夫)
2024-03-20 11:51:25
ほんとうに鈴木選手の活躍は素晴らしいですね。私も中高の水泳部で平泳ぎ専門だったのですが、高1でスランプになりそのままやめてしまいました。水泳選手は十代がピークと言われた時代もありましたが、いまや選手生命が伸びたとはいえ、鈴木選手がたゆまず諦めず努力を続けたからこそ三十台で自己ベストという今があるのでしょう。パリでは悔いのない泳ぎをしてほしいですね。
>山口素夫さま (森下一仁)
2024-03-20 13:11:00
レース後のインタビューで、「強い秘訣は?」と問われ、「健康な体と、負けず嫌いな性格」と答えていましたが、本当にその通りだと思いました。ツイッター(X)での発言も明るくて、とても好感がもてます。

コメントを投稿