★進め!!野外探検隊★

身近な自然を見つけるために、カメラを片手に走り回ってます。『むし倶楽部』の参加者募集中。

今月の雑草倶楽部 - 森の中で咲くオオバジャノヒゲ

2013-07-25 | 雑草倶楽部
毎月25日は、雑草倶楽部の活動日です。



丸火自然公園の森の中では、オオバジャノヒゲが白い花をたくさんつけています。
暗い森の中で、この花は目立ちますね。



アップにすると、こんな花です。
森の中で白い花が浮かび上がっていました。



しばらくは、この花が楽しめるのではないかと思います。

他の部員さんのブログへは、サイドバーからどうぞ。
いろいろな雑草の世界が待っていると思います。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-07-25 21:28:04
↓ヒミズさん、下から出てくると思ったのでびっくりしました(笑)

このお花も山の中で浮かんでいるなら、びっくりしそうです(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-07-25 21:36:42
花の名前がオオバジャノヒゲですか
ヒゲの付く名前が面白いですよ
始めて見るお花です
返信する
こんばんは(=^・^=) (K.mori)
2013-07-26 04:05:17
同じヒゲの名前でも竜の髭は沢山はえてきて
中々抜けなく格闘していますが、
オオバジャノヒゲ初めて見ました。
森の中で白い花見て見たいです。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2013-07-26 21:26:01
暗い森の中の白。
きれいなのでしょうね。
群生しているのでしょうか。。。。
返信する
こんばんは (yopiko)
2013-07-27 22:36:29
オオバジャノヒゲ、私も初めて見ました。
名前が覚えられない・・・(*^_^*)

レンゲショウマにも似てるような。。。
なかなか可愛らしい花ですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-07-28 23:07:17
オオバジャノヒゲ、かわいらしい花ですよね。^±^
うちの近くの緑の森では、ヒメザゼンソウの近くに咲いてました。
日陰の涼しいところに咲いてますよね。^±^ノ
返信する
コメントありがとうございます (NOZO)
2013-07-29 22:20:30
>awaさん
森の中で、点々と咲いています。そんなにはびっくりしないかも。

>喜サンタさん
葉の様子からこの名になったようですね。

>K.moriさん
この実がまたきれいなんですよー。

>hiiragiさん
群生しているというよりは、林床に点々と咲いている感じでした。

>yopikoさん
確かにレンゲショウマっぽいですね。
8月にレンゲショウマを見てくる予定です。

>てくっぺさん
薄暗い森の中では、この白い花って目立ちますよねー。
返信する

コメントを投稿