電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

2005年06月22日(水) 敦煌まったりDay

2006年06月22日 | '05中国旅行記
敦煌
朝、それぞれがムクムクと起きだし、それぞれの時間を過ごす。
全員、選択をして明日の移動に備える。

昼食として、昨日Sada氏とサンポ氏が隋さんの店でうさぎの肉を使った料理を注文したらしい。それにあわせて隋さんの店へ。

月の砂漠ツアーで一緒だった上野君と4人で食事。うさぎなんて初めて食べたかも。小骨が多かった…。スープとあわせて一人15元。

自分は仕上げに、いつものおっちゃんの店でお気に入りのヨーグルト。

その後、ネット屋で2時間(6元)、ひさびさのネットでメールとブログの返事に時間がかかった。

ホテルに帰り、サンポ氏は読書、Sada氏はサンポ氏のノートパソコンでゲーム。自分はSada氏のノートパソコンを借りてDVDの「スウィングガールズ」を観賞。特典の別音声分も見てしまう、合計3時間以上。

夕食としてYing Ying Cafeへ。
二人はとんかつ定食、自分はお茶ずけ(12元)。とんかつを一切れつまませてもらったが、めちゃめちゃ旨かった。豚の肉質が違うのだろうか。この旨さはヤバイ。
自分は、味に酔いしれている二人を眺めつつ、お腹が全快でないので、少しでもお腹にやさしくということで お茶ずけ…。でもなつかしい味で良かった。

隋さんの店に立ち寄り、ビール。
ルーマニア人(?)が来ていて会話。彼はガイドブックでバス5時間と書いてあったのに、ここまで10時間かかって さっき到着したばかりとのこと。彼は、自国語・英語・中国語・日本語・スペイン語を話す…、凄すぎ。言語系の学生なのかと思えば、アメリカで物理専攻のこと、変なヤツ。