電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

コルカタのチャイ屋

2006年02月01日 | 世界の子供
インド・コルカタ チャイ屋
インド・コルカタのチャイ屋
このように路上の端に店を出しているところが多い。
その道の端の反対側にベンチが置いてあり、そこで旅人と地元民が一緒にチャイを片手にしゃべっている。
ここからチャイ屋のチャイをつくる慣れた手さばきなどを見るのが楽しい。
その技をブログ「旅とパンのスロウな日々」の「チャイ屋の妙技」の記事で写真付で紹介されてます。

BREAKFASTとしてプディングとかいろいろメニューが書いてあるけど、この店のどこから そんなおしゃれなものが出てくるんだろぉ・・・。
チャイ屋を撮ろうとしたら、ガキんちょがフレームイン。

インド・コルカタ チャイ屋
店の兄ちゃんはコリン・ファレルに似ているかも。
手前のガキんちょもどこかで会ったような…
多分、小学校の時の誰かだ。


[インド・コルカタ]


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!チャイだ! (Mink)
2006-02-01 15:54:42
インドといったら、チャイの本場ですもんねぇ

飲みたぁーい!! チャイ大好き~♪

味はどうですか? 

のりさん もちろん飲んだでしょう?
返信する
チャイ屋 (hiro)
2006-02-02 00:36:19
リンク、ありがとうございます。

なつかしいな、このチャイ屋!

朝は薄焼き卵(インド流オムレツ)とパンを食べるのが好きでした。

それにしてもこの少年、ホテルマンっぽい立ち姿がかっこいいですね。
返信する
Unknown (のり)
2006-02-02 10:57:09
>MINKさん

チャイ美味しいですよ。やっぱり現地でインド人とかチベット人と一緒に飲むのが良いですね。シドニーならインド料理やとかに売っているかも。



>hiroさん

このチャイ屋知ってるんですか?流石!

ここで料理を作るというのが信じられないです。ホテルマンっぽいですが、顔は飲み屋で飲んでる親父っぽいかな。
返信する
似てません? (こめし)
2006-02-04 12:48:49
この少年の顔

どことなく、

のりさんに似てません?
返信する
>こめしさん (のり)
2006-02-06 05:33:00
僕はこんなワンパクな顔ではありませんヨ。
返信する

コメントを投稿